広島市佐伯区五月が丘 「中古戸建×リノベーション」スタートしました。

6582947ffb503cd74f31dc59db69b9fd
上の画像、今回のリノベ物件を初めて見学したときのものです。

誰も住まなくなった家は木々も伸び放題。
よりボロボロに見えます。
こんなの見学しようとは思いませんよね。

僕は違いますけどね。(笑)

先日より工事しやすくするため、
先行して庭の要らないものを解体撤去しています。


IMG_0430

シンボルだった?ヤシの木は伐採させていただきました。

家はちょっとした手間を入れるだけでよみがえります。

IMG_0472

どうです?随分すっきりしたでしょ。
間口の広い74坪の敷地が存分に生きてきます。


IMG_0470

車を2台停めてバイクや自転車を置いても庭でBQのできるスペースが残ります。

これからが楽しい時間!
ワクワクを創っていきます!!

この家のテーマは働く女性が輝ける家です!!

いつものように間取りやイメージは完成するまでのお楽しみにしておいてください。工事途中の報告は随時このブログで発信していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

20230828_311
毎日を過ごす家。それはただの生活の場ではなく、僕たちの心を豊かにし、日々のストレスから解放してくれる特別な空間であるべきです。そんな大切な空間を更に特別なものに変えるために、僕たちはリノベーションを手掛けています。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
PA030198-1
家のデザインにおいて色と光(陽)の関係は重要です。これらは単に見た目を美しくするだけでなく、空間の雰囲気はもちろん、住む人の気分にも大きく影響します。