家・暮らし

A731273-HDR
冬の寒さの厳しデンマークでは家の中が快適に過ごせるということに重きを置くそうです。そのため北欧家具は素敵なんだと、住宅の性能はもちろん、ゲストを迎えるための家具までも拘り抜くから暮らしの質が向上し、心の豊かさを感じ幸せを感じることができるようになるのだと。
A7305636
豊かな暮らしとは、将来何かあった時の保険的思考ではないはずです。どこよりも大好きな場所が家でありますように。
3353301_s
人生で最も長く過ごす場所が一番好きな場所であるべきです。その場所はマイホームです!シュリンクフレーションする住宅に反対する理由です!
A7305549-HDR
国土交通省の平成30年住生活総合調査によると【収納の多さ・使い勝手】の不満は以下の通りです。持家(1戸建・長屋建て) 多少不満 26.6% 非常に不満 4.1% 共同住宅 多少不満 33.7% 非常に不満 5.3%
IMG_3508-1
どんなに小さい場所でも、自然を感じる場所は作れます。家の中だけでなく外部を取り込むことで、より美しい場所を日常に取り入れることは可能です。
GS110_72A
良質な中古戸建住宅が市場に提供できれば、夢の空間を注文住宅までの予算を出さなくても、立地を諦めなくても、中古×リノベ住宅でご満足いただける。新築というだけで、ヘンテコな分譲住宅を購入するリスクから解放されます。
IMG_6968
次に「おりいえ」の提供するモデル物件が決定しました。新しいモデルでは、この縁側の時間を提供したい!(ひらめき的予定です。)契約から引き渡しまでもう少しお待ちください。随時進行状況はこちらのブログで発信していきます。
A731696-HDR
中古戸建住宅×リノベは後出しじゃんけんができる特権があります。注文住宅ではこの教えの通りにするにはある程度想像を働かすしかありません。でも、中古戸建住宅は良い出会いがあったかどうかを確認できるのです。
ids_056
家が決まらない方は家で叶えたい「こと」があるからです。望む暮らしを実現できる家を探しているのです。そんな方は実現したい暮らしを妄想しましょう。僕がモデルハウス物件を探すように、何度も物件場所まで行くことをお勧めします。
P8100093
モデルハウスのご見学はワンちゃんご一緒でも大丈夫です。ドックランをお試しください。(^^♪ご見学はご予約が必要です。
988
夕暮れを静かに眺め、焚火で心を静め、朝陽とともに目覚める。そんな暮らしこそが人間らしいのかも。。。新しいモデルはそんな暮らしができる住まいです。6月末~7月上旬にご見学できるかな。そんなスケジュール感です。ご期待ください。
IMG_6410
花のある暮らしっていいですよね。花やぐ。まさにという感じです。オフィースでも心が落ち着きます。少しでも優しくなれるような気がします。
7R39486-1
美し暮らしこそが人々を豊かにする。自然と共存する本来日本人が持っている心であり暮らし方がずっと昔にあったはず。コロナ後こそ原点回帰が求められているのではないかと感じます。
P6170395-1
五感が気持ちいいと感じる眺望や空間が飽きることなんてありえない。美しいものが嫌いな人なんていませんよね。大好きな空間はますます好きになる。そんな空間は、より快適な場所にするために、より美しい空間にするため暮らしはアップデートするものです。
IMG_4390
DIYもいいけど美しい空間には、大工さんをはじめとした職人さんの技術は不可欠です。
A731605
木の家は強いんです。ちゃんと建てれば。ちゃんとメンテすれば。ちゃんとリノベすれば30年が寿命なんてありえません!
7R39474-1
家づくりは敷地を読みこむことから始まります。居心地のいい場所を探すわけです。 快適な暮らしは居心地のいい場所をどうするかにより決まるといってもいいでしょう。注文住宅でも建売でも、戸建てでもマンションでも、リフォーム・リノベーションでも同じです。
f7aa2e32011b0a115d36516124f1e519_s
そこにどんな幸せな暮らしがあるのか!そんなことも想像できない家に、数千万円も投資する理由なんて見つからないでしょ。
41QBnOMh90L
人が何かと出会い、心をふるわせたときに、時間が始まり、ものが生まれてくる。確かに出会いは全ての人に平等に訪れる。だけど、多くの人が、今も大切なものと出会っていることにすら気がつかないで通り過ぎてしまうのだ。 誰もが平等に知識を仕入れることができるのが今の時代です。だけど、住宅という経験値のない買物は、どの知識を仕入れるべきかというところで迷いが生じます。そのため、想い明確にする出会いの準備が…
29788815-1
家の外面としての間取りは子供たちを躾るための装置となります。また、周辺環境との調和や地域への美的空間へ貢献します。照明やインテリアや内装素材は、知性、教養、生き方として、そのまま暮らしの内面となります。
d40c4736d6d0b1cfc2340849ce8a63af
戸建の暮らしを楽しむには、お庭に関心を寄せてください。お庭でできることは車を止めるだけじゃありません。そこにはおおくの「楽しい!」があるはずです。戸建の暮らしをもっと楽しみましょう!
scroll