ビフォーアフター

1-14
住空間は、日々の生活に直接影響を与えるため、その機能性と快適性は非常に重要です。このブログでは、14畳と広いけど使い勝手の悪かった寝室(クローゼットを含む)から、機能性と快適性を追求するリノベーションを通じて生まれ変わらせた事例を紹介します。
1-13
このブログでは、和室の特徴である畳や障子などを取り除き、完全に現代的なライフスタイルに対応する空間へリノベーションした事例をご紹介します。
1-12
日々の生活は、仕事、家事、子育てにと、追われることが多いですよね。そんな中で、心からリラックスできる場所はありますか?「おりいえ」では、そんな場所を実現するために、使用していない和室を、よくセカンドリビングにリノベーションします。
1-11
家とは自己表現の場であり、生活を豊かにするための器です。生活が変われば、時代が変われば、その空間を根本から見直す必要があります。ましてや利用方法を変えれば当然です。このブログは、オフィスとして利用していたマンションの一室を、現代のライフスタイルに合わせて、機能的で美しい住空間へとリノベーションした事例をご紹介します。
1-10
リノベーションは、ただ古いものを新しくするだけではありません。空間に新たな命を吹き込む再生です。日々の生活をワクワクを創るプロセスです。このブログでは、クローズド型のキッチン、使い勝手の悪く中途半端な広さのダイニングリビング、そして隣接する和室。これらをデザインし直すことでどのように変身したかご紹介します。
20230322ajina0181
僕たちの生活空間は、時間と共に変化し続けています。その中でもダイニングキッチンは、ただ料理作る、食べる以上の意味を持ち始めています。このブログでは、ダイニングキッチンをリノベーションしたことで、生活を根本から豊かに変えた事例をご紹介します。
Fukuromachi_0061-1
もともと風格あふれるこの空間は、現代の機能性と洗練されたデザインを融合し、新しい暮らしが息づく場所へと再生しました。
P2070072-1
リノベーションという言葉の響きから大規模な工事が必要と思われている方もいるかもしれませんが、必ずしも大規模なものである必要はありません。限られた予算内で、質感や雰囲気を根本から変えることができるのです。
PC200046-1
古い中古住宅の魅力について知ってほしいと思っています。このブログでは、中古住宅の隠れた魅力についてご説明します。
20230322ajina0143
無駄なく、使い勝手が良く、心地よい空間。このブログでは、そんなリビングのリノベーション事例をお届けします。
A731321-HDR
このブログでは、狭いリビングと和室をモダンリビングへリノベーションした事例をご紹介します。
P2130787
このブログでは、庭の再生によるリノベーション事例をご紹介します。
8536e1383fa3e51db15acf188b21fa49-1
このブログでは、狭い敷地でも空間の広がりを感じながら暮らすことのできる事例をもとに、基本的な考え方について説明します。
P9180061-1
古い間取りや住まいでも、リノベーションで新築以上に素敵な空間にチェンジできる可能性があります。古い住まいから新築以上に新しい未来への創造を探りましょう。
4-43
壁付けキッチンからデュエアイランドスタイルへのリノベーション過程を紹介します。
4-35
このブログでは、シンプルながら効果的なデザインやアプローチを取り入れた玄関リノベーションの事例、そして空間についてご説明します。
4-34
このブログでは、昭和の和室を現代のニーズに合わせて、多機能で快適なセカンドリビングにリノベーションする方法を探ります。
7-14
玄関リノベーションの重要性と、機能的で美しい空間を作り出すためのアイデアをご紹介します。どんな家でも、ちょっとした工夫で玄関はもっと快適で魅力的な空間に変わることができます。
6-22
月日を重ねるごとに美しさに磨きがかかる経年美化。ここに紹介する家もまさにそんな家でした。
4-30
リノベーションは物足りない住まいを再生すること。そのため、美しい空間に再生することが大切だと考えます。今回は、和室とリビングが融合した和モダンな空間、戸襖を障子に変えた美しいリビングルームの事例をご紹介します。
4-29
現代では、快適なキッチンこそが暮らしの豊かさにつながるとされています。限られた空間をどのように快適にするか、その悩みを解決する方法として、このブログでは造り付けテーブルを活用した機能的でデザイン性に優れたキッチンの事例をご紹介します。
4-28
広々空間を機能的なクローゼットと融合して理想的な寝室に変身させた事例をご紹介します。
4-27
昭和の家が持つ魅力と、新たな空間の創造によりどのように再生できるのかをご紹介します。
5-27
通路なのか納戸なのか良くわからない空間を、書斎にリノベーションし、和室の魅力を引き出した事例をご紹介します。
799442dd97f5fa1ae9b66ba1ca200373
美しく快適な洗面室リノベーション事例のご紹介です。
4-26
広すぎるリビングを見直し家事をスマートに、洗面と脱衣を分け家事室兼ランドリールームもつくりました。名付けて【都合の良い空間リノベーション】です。
3-41
小さな空間だからこそ心地よい暮らしを実現するために、洗面室のリノベーションし事例をご紹介します。
3-40
セミクローズの壁付けキッチンを家族との食卓を身近にするためダイニングテーブルを造り付けにしたリノベーション事例をご紹介します。
3-39
中途半端なLDKを、家族と友人との心地よい時間に変えるため、あえてダイニングキッチンへリノベーションした事例をご紹介します。
3-38
特等席の和室(客間)を家族団らんのダイニングキッチンにリノベーションした事例をご紹介します。
3-37
鬱蒼とした庭からハンモックの似合いう遊び場へ再生した、庭リノベーション事例をご紹介します。
3-36
もとあった押入れを活用して広く使い勝手の良いリビングへリノベーションした事例をご紹介します。
scroll