広島市佐伯区五月が丘「中古戸建住宅×リノベーション」リノベ前の解体工事。

46CDEC53-CA6D-4CBD-9C0B-C50FBD3612C7-1

五月が丘は残存物が無かったので直ぐ解体に入れました。

相続された方が売却の場合は、前所有者が住んでたそのままということも多いんですよ。この場合、数十万円のゴミ捨て代が必要になります。資金計画では注意が必要です。
P2190006

お風呂解体してるとこです。
IMG_0487

和室を解体してるとこです。

重機でガシャンと壊せば楽ちんですけどリノベの解体は手壊しです。

以前は元請けの特権と好奇心もあって、解体時現場に入ってたんですが「邪魔だから止めてほしい!」と言われました。プロからすれば危なっかしくて見てられないんでしょうね。

DIYが流行ってますが、お任せするところと楽しむところは別ということにご注意ください。


IMG_0486

こんな感じで解体が進んでいきます。

ちなみに、この和室、個人的には好きなんですけどなくします。

どう変化するかは今後のお楽しみに

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

20230828_311
毎日を過ごす家。それはただの生活の場ではなく、僕たちの心を豊かにし、日々のストレスから解放してくれる特別な空間であるべきです。そんな大切な空間を更に特別なものに変えるために、僕たちはリノベーションを手掛けています。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
PA030198-1
家のデザインにおいて色と光(陽)の関係は重要です。これらは単に見た目を美しくするだけでなく、空間の雰囲気はもちろん、住む人の気分にも大きく影響します。