「ホテルのような暮らし」へリノベーション

P4270017

広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。


今回のブログでは、ホテルのような上質な生活空間へと生まれ変わった81.31㎡のワンルームのお部屋をご紹介します。


もともと風格あふれるこの空間は、現代の機能性と洗練されたデザインを融合し、新しい暮らしが息づく場所へと再生しました。

繊細な光の彩り - レースカーテンの効果

Fukuromachi_0099

この広々としたワンルームでは、寝室をレースカーテンで緩やかに仕切り、窓からの自然光がその繊細なレースを通して室内を柔らかく照らします。


この効果により、日々の生活に微細な幸福感をもたらす空間が完成しました。

暮らしを彩る81.31㎡のキャンバス

Fukuromachi_0059

この空間は、単身者や夫婦二人の生活を想定し、それぞれのライフスタイルに合わせてデザインしました。


独立したテレワークスペース、友人を招いてのホームパーティーを想定したリビングダイニングなど、都会的な暮らしを存分に楽しめるよう配慮しています。

ミニマリズムの美学 - シンプルイズベスト

Fukuromachi_0055

シンプルさと機能性を追求したインテリアは、最小限に抑えられています。


各家具や装飾品が、その存在感を際立たせながらも、日々の喧騒から離れて心が安らぐ場所を提供します。

機能とフォルムの調和を叶えるリノベーション

Fukuromachi_0065

美しさと利便性を兼ね備えたリノベーションは、収納の最適化、動線の配慮、光源の選定に至るまで細部にわたる計画が施されています。


これらの配慮が組み合わさり、使い勝手の良い快適な生活空間が実現しました。

すべての家に隠された無限の可能性

P4270021

どの家にも、どの部屋にも、予想を超える可能性が秘められています。


新しい住まいの創造を夢見る皆様に、このリノベーション事例が新たなアイデアとなり、皆様の新たな一歩を踏み出すきっかけとなれば幸いです。


/////////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。
1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。
dee
傾いた建物は、内覧の際も案外気づかないものです。特に、スリッパをはいての内覧では瑕疵と判断される6/1000以上の傾きでも気づかないかもしれません。このブログでは、傾いた建物について、購入前に知っておくべき主要なリスクと、これらを避けるための対策に焦点を当てます。