廿日市市宮園上「中古戸建住宅×リノベーション」着手しました。

広島市内で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。


ほっとする場所って、その場に立ち会わなければ気づかないものです。ついつい、忘れていた縁側の時間。思い出させてくれた物件に出会いました。

場所は廿日市宮園上某所「おりいえ」がコンサルとして参加させていただきます。

プロジェクト名称(仮称)【仲間の集う!縁側ウッドデッキのある家!】

ホッとする縁側の時間

LDK_2021-07-06_10.39.04

縁側の時間、再び
以下、その時の日経記事です。

コロナ禍を機に、
昔ながらの縁側の良さを再発見する人が増えている。
明るく風通しがよく、
時には換気が良い社交の場に早変わりする。
建物の外と内をつなぐ境界であり、
近年は地域の交流を象徴する言葉でもある。
縁側で自然やご近所をすぐそばに感じる時間は、
懐かしくもまた新鮮だ

縁側ウッドデッキは「木」じゃなきゃ。

IMG_2028-1

誰も気持ちい場所を探しています。

そんな場所が家にあるって最高ですよね!

大好きな家族だけじゃなく仲間とも過ごして欲しいから少し広めのウッドデッキを備え付けます。もちろん「木」ですよ。木に似せた偽物じゃありません。(金額はそんなかわらないとか。)

程度良いし間取りも素敵なのでプチリノベーションです。

上の画像をご覧になって、どこが程度がいいのか?壁なんか黄ばんでるじゃないかと思われた方は完成を楽しみにしておいてくださいね。

壁なんて消耗品です。古くなれば張り替えればいい。

そんなものですよ。

しかも、一般の方が思っているほど工事費は高くありません。


IMG_1128

これより着手します!

おまけ!不動産広告だけで「新耐震基準・旧耐震基準」を判断してはいけません!

selfin

ご登録いただいたメールアドレスに、本人確認メールを送信いたします。そのメールアドレスにあるURLをクリックしていただき、ご希望条件を入力して下さい。ご利用は無料です。

「おりいえ」では、新耐震基準・旧耐震基準も含め、購入判断に必要な情報を積極的にお調べしています。中古住宅の購入には中古取引に精通した業者選びが重要です。お気軽にご相談ください。


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。