「おりいえ」でも、コロナウィルスの影響が出ました。

yupatio_top_banner_01

あらゆる業界、あらゆる人々に影響を与えているコロナウィルス。
建築業界でも建築資材の納入が遅れています。
「おりいえ」も、現在着手している現場で遅れが確定しました。

ユニットバスの浴室暖房乾燥機です。
(今回はノーリツさんのもの。上記画像シリーズ)

現場をストップすることはできません、なのでユニットバスの本体部分は納入できるとのことを優先し工事を進めます。それでも、完成時は浴室暖房乾燥機は設置できてない可能性大です。

僕的には、これから完成までに、他の部材でもこんな話はあるんだろうと覚悟しています。リノベの完成も少し遅れることでしょう。

おりいえはモデルです。誰に迷惑をおかけするということはありません。心配なのは、注文住宅でありリフォームであり、完成時期をご予定されている施主様。色々とスケジュールの変更や面倒などが生じることと思われます。心中穏やかではないかもしれませんが、だからといってどうすることもできない状況。すでに非常事態です。

建築は、施主様と業者サイドが協力し合い創り上げるもの。この状況を理解いただき最後まで協力しながら夢の空間を手に入れてほしいと願います

僕自身は、手洗い、うがい、行動を抑制し専門家の方々の言っておられることに従うなど、できることを粛々としようと思います。

早く通常の生活ができますように!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

20230828_311
毎日を過ごす家。それはただの生活の場ではなく、僕たちの心を豊かにし、日々のストレスから解放してくれる特別な空間であるべきです。そんな大切な空間を更に特別なものに変えるために、僕たちはリノベーションを手掛けています。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
PA030198-1
家のデザインにおいて色と光(陽)の関係は重要です。これらは単に見た目を美しくするだけでなく、空間の雰囲気はもちろん、住む人の気分にも大きく影響します。