中古住宅の価値を見た目で判断しないで!

広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

日本人が豊かになるためには、住宅の価値を正しく評価する中古住宅市場が不可欠です。私たちは、微力ながらそのための中古住宅の流通に貢献できるよう活動しています。

このブログは中古住宅の価値についてお伝えします。

中古住宅リノベーションをご検討の方は、インスタと合わせてご一読ください。

解体整地してリノベーション!

荒れ放題のお庭をリノベーション!

窓からの景色をリノベーション

まとめ

中古住宅リノベーションを提供している立場からは、不動産市場が中古住宅の価値を正しく評価しないおかげで土地価格以下で中古住宅を購入することができます!

しかし、お客様の立場から言えば、こんな中古住宅(ほとんどが古家付き土地として販売されています。)をリノベーションするということは考えもしないでしょう!

このブログはここまで読み進めていただいた皆様!

中古住宅を購入した状態で済み続けるのならこんな物件は論外でしょう。しかし、自分らしい暮らしへとリノベーションするのであれば宝物を見つけたようなものです。

中古住宅リノベーションを検討している方は「中古住宅の価値を見た目で判断しないで!」お忘れなく!

広島市周辺で中古住宅リノベーションをご検討の皆様、「おりいえ」では、無料相談を随時承っています。お気軽にご相談ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

A7305528-HDR-2
「クワイエットラグジュアリー」とは、派手さを排し、自然な色合いや質感、素材を重視したライフスタイルです。家においても非常に重要なキーワードです。
IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。