中古住宅の価値を見た目で判断しないで!

広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

日本人が豊かになるためには、住宅の価値を正しく評価する中古住宅市場が不可欠です。私たちは、微力ながらそのための中古住宅の流通に貢献できるよう活動しています。

このブログは中古住宅の価値についてお伝えします。

中古住宅リノベーションをご検討の方は、インスタと合わせてご一読ください。

解体整地してリノベーション!

荒れ放題のお庭をリノベーション!

窓からの景色をリノベーション

まとめ

中古住宅リノベーションを提供している立場からは、不動産市場が中古住宅の価値を正しく評価しないおかげで土地価格以下で中古住宅を購入することができます!

しかし、お客様の立場から言えば、こんな中古住宅(ほとんどが古家付き土地として販売されています。)をリノベーションするということは考えもしないでしょう!

このブログはここまで読み進めていただいた皆様!

中古住宅を購入した状態で済み続けるのならこんな物件は論外でしょう。しかし、自分らしい暮らしへとリノベーションするのであれば宝物を見つけたようなものです。

中古住宅リノベーションを検討している方は「中古住宅の価値を見た目で判断しないで!」お忘れなく!

広島市周辺で中古住宅リノベーションをご検討の皆様、「おりいえ」では、無料相談を随時承っています。お気軽にご相談ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

23443849_m
このブログでは、中古住宅と新築住宅の価格比較に焦点を当てたものをお届けします。リフォーム費用や将来的な維持費用など、見逃しがちなポイントも説明します。ライフスタイルに最適な住まい選びのヒントをつめ込みました。
e8ecac067e2d081b9cef8afc3e9c31e7-3
中古住宅の購入に不安を感じる方は多いと思います。特に売主が一般の方の取引は、購入後の保証はなく現況有姿の売買が一般的です。当然のことです。それでも、地域にこだわって物件を探したい方や、予算と空間の価値をバランスしたい方にとって、中古住宅が購入候補に上がることは多いものです。そんな中古住宅を購入する際、ぜひ検討していただきたいのがホームインスペクション(住宅診断)です。
0521_0151-1
「人生100年時代」という言葉が広く使われるようになりました。この長寿社会の到来は、僕たちのライフスタイルや働き方、そして住宅購入に対する考え方に大きな影響を与えています。そこでこのブログは、50年返済の住宅ローンの是非について考えてみたいと思います。