中古住宅リノベーションのよいところ

PC100066-1
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

「おりいえ」が中古住宅リノベーションに取り組む物件は、家が過ごしてきたであろう歴史に共感した中古住宅です。


Satsukigaoka_0025
家に込めた思いは素材や間取りに表れています。

家の歴史に思いを馳せれば、自然と妄想がひろがります。

むやみに壊す必要はありません。

共感した家の良いところを引き出し、少しだけ時代に合った理想の暮らしへ再生しましょう。

想像以上のリノベーションが完成します。


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

7966bae78213db11914ad7af893f8431
現在リノベ中の、【広島市安佐北区口田南リノベーション】少し大きな決断についてシェアしたいと思います。当初は残すつまりだった外部倉庫を解体しました。
20230322ajina0215
家の中で最も重要な場所はどこでしょうか?多くの人がリビングルームを思い浮かべるかもしれませんが、「おりいえ」では、ダイニングキッチンが家の中心であるべきだと考えています。なぜなら、食を通じて会話を楽しむ時間こそ、家族が心から一緒に過ごせる特別な瞬間だからです。
20230322ajina0314-1
街の風景としての家のデザインは、僕たちが考える以上に大きな意味があると思っています。家は僕たちの生活の場であるだけでなく、街の一部として周囲の風景に調和し、美しさを引き立てる重要な役割を担っているからです。このブログでは、街並みを彩る美しいマイホームについて考えてみます。