広島の不便な場所は豊かな場所

A7305636

長期的に人は変わります。

子供たちは成長し世帯の大きさも変わります。趣味趣向も変わります。職場や仕事も変わるかもしれません、そうなれば所得も変わるでしょう。生きるということは多様に変化するものだと思います。

住宅は資産性が大事と言いますが、これら変化に合わせて住処を変えるには、損をしない物件選びが大切という考えです。確かに的を得ていると思います。特にこれまでは。

しかし、新しい日常ではどうでしょう。自動運転はすぐ先の未来です。これまでの不便は技術の進歩で気になる不便ではなくなることでしょう。今後は資産性がないといわれていた不便な場所は、地価は安く、緑は多く、広々とした空間のある豊かな場所と変わるかもしれません。

特に広島は、山も海も川もすぐそばにある街です。少しだけ視点を変えればめちゃ豊かな暮らしがすぐ近くにあります。自分の趣味趣向や関心ごとが変化しても、快適な暮らしがそこにあれば、きっと人は住み続けたいと考えるはずです。

豊かな暮らしとは、将来何かあった時の保険的思考ではないはずです。

どこよりも大好きな場所が家でありますように

広島市近郊で中古戸建住宅×リノベーションの相談はお気軽にご連絡ください!


▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

20230322ajina0215
家の中で最も重要な場所はどこでしょうか?多くの人がリビングルームを思い浮かべるかもしれませんが、「おりいえ」では、ダイニングキッチンが家の中心であるべきだと考えています。なぜなら、食を通じて会話を楽しむ時間こそ、家族が心から一緒に過ごせる特別な瞬間だからです。
0125-2
自宅に居ながら四季の移ろいを感じることができる家は、日常生活に新しい楽しみをもたらします。窓からの景色が季節の変化を知らせてくれると、まるでその瞬間にスイッチが入ったように特別なものになります。春のハナミズキの花、夏の木陰の涼しさ、秋の紅葉の彩り、冬の雪景色の静寂など、自然の美しさが毎日の生活を豊かにします。
A7305618-1
深い軒のある家は、デザイン性と機能性を兼ね備えています。このブログでは、そのメリットについて詳しくご紹介します。住まいを快適にするヒントにしてください!