家の中が快適に過ごせるということに重きをおく!

A731273-HDR

なんで読んだか忘れましたが、デンマークでは初任給で椅子を買うそうです。

冬の寒さの厳しデンマークでは家の中が快適に過ごせるということに重きをおくからだそうです。そのため北欧家具は素敵なんだと、住宅の性能はもちろん、ゲストを迎えるための家具までも拘り抜くから暮らしの質が向上し、心の豊かさを感じ幸せを感じることができるようになるのだと。

証明するように、
国連の関連団体がまとめた「World Happiness Report(世界の幸福に関するレポート)」2019年版によると上位はデンマークをはじめ北欧の国々です。自分ごとじゃなく、招き入れるゲストに快適な空間を提供する。少しでも座り心地のいい椅子やテーブル。目に優しいお庭や室内のグリーン。

日本の幸せ度数が上昇しないのは北欧の暮らしとは程遠い、マネー主義、商業主義から発展した住環境によるものなのかな?なんて考えてしまいます。


人生で最も長く過ごす場所だから

自分が好きな暮らし方に合わせた家に住みたい

より人生を楽しむために!!



広島市近郊の中古戸建住宅×リノベーションはお気軽にご相談ください。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

cccf33ed8349f73f7f2d58b2e1693c44-1
建築費と地価の上昇に伴い、ますます狭小化する敷地と建物の空間に対する批判が高まっています。
Inokuchidai_0181
このブログでは、光と影を巧みに利用して、住空間に豊かな表情をもたらすアクセントクロスのデザインテクニックを詳しく探ります。
20230828_077
このブログでは、方角別のテレワークスペースの光の取り入れ方と、そのメリット・デメリットを探ります。