アトランタ&アラバマ州視察ツアー NASAとお勉強

IMG_5340
アトランタ&アラバマ州視察ツアー3日目。
バーミンぐハムからハンツビルへ移動。
途中でNASAですよ。
観光からスタートです。

僕は宇宙かなり好きです。
本物のロケット。メチャでかい。

でも、施設、意外に小さい。
ま。飛ぶとこ違うしね。

オープンにしているところは観光用ですよね。
IMG_5789
観光はソコソコに、その後も勉強。
アメリカのインスペクションについて。

レクチャーしていただいたのは
アメリカホームインスペクターズ協会の会長様。

本当にこのツアーで素晴らしい機会をいただいてます。
関係者の皆様には感謝しかございません。

IMG_5791
木をふんだんに使った建物でランチ&その後のお勉強。
予定表をみると。市長室。ってあるから庁舎かも。

ここでは英語で自己紹介ってことで頭機能してなかったです。せっかくの有りがたいレクチャーも結構記憶から飛んでます。

昨年も英語で恥かいたのに。。。スピードランニングで今度こそ日常会話程度くらいはの意気込みは3カ月程度で終了。

そして、今年は中途半端すぎる英語があだとなり税関で質問攻め。いきなり汗だく。結果、POCKETALKにお世話になったわけです。そんな英語まるで話せない僕が自己紹介。いい経験の一つです。

ここでも、市長さんをはじめとした偉い人たちが日本との関係性や魅力ある投資についてプレゼンいただく。

洗練された郊外の都市というべきでしょうか。元気な街です。
IMG_5513
お世話になった皆様&今回の旅のメンバーと。

その後、このメンバーで地元の日本料理屋さんへ!
味は期待しないでねのとおりでした。ラーメン屋さんが一軒もないのでラーメン屋さんを出店すれば絶対に儲かる!とのことです。いかがでしょう?

投資には興味ないのでこんなつまらないレポートです。

遊びじゃないんです。仕事してきたんですアピールです。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_6389
ハウスメーカーにしても、工務店にしても、不動産屋にしても、家に対する取り組み姿勢は家に対する思考や想いが現れます。特に、家は資産と違い人を包み込む殻と考える方は、家に対する思考や想いも大切にしてください。これが、いい家に巡り合う近道です。
IMG_0717
日本には四季がある。コロナだろうと自然が季節の移ろいを感じさせてくれる。密をさけて楽しむ方法はそこらじゅうにあるって思いました。
P2100026
僕は光と陰影が大好きです。提供するリノベでも、窓やお庭から光を通じて景色を取り込み、家の中にある壁や家具で陰影的な居心地のいい空間を提供していきます。家は駅に近ければいい!資産性が重要とか!こんな思考に疑問をお持ちの方は「おりいえ」の中古戸建住宅×リノベーションをご見学ください!