美しい記憶をつくる空間への仕掛けがリノベーションです。

P8300047-e1658463427143
BEFORE
A7305531-HDR
AFTER
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

どんな豪華な家も丁寧に住み継がれた家も、古くなれば汚れてもいるし劣化しています。こんな中古住宅に新たな記憶をつなげるためにはそれなりの仕掛けが必要です。少なくとも表面のクロスや床を張り替えるだけでは想いは叶えられません。

新たな想いの背景に合わせたインテリア計画や照明計画を練り上げてこそリノベーションは成功します。

新たな暮らしをこれでもかというほど妄想してください。暮らしのイメージはもちろんのこと、自分たちの好きを整理しどんなモノに囲まれて暮らしたいか具体化しましょう。

イメージが具体化してくれば来るほど楽しくなってきます。そう!リノベーションとは楽しいものです。

どうしていいか悩んでいるうちにリノベーションを進めのだけは止めましょう。それは、失敗を意味しています。美しい記憶をつくる空間への仕掛けがリノベーションだとご記憶ください。


広島市周辺で中古住宅リノベーションを計画している。だけど何をどうしていいかわからないというお悩み中の皆様、10年以上妄想し続けてきました。引き出しの多さには自信があります。そのお悩みサポートしますよ。お気軽にご相談ください。

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

7-7
家の悩みでよく聞く「間取りが暮らしに合わない!」というお話。こんなお悩みはきっと家を買った後の話しです。だとしたら最悪ですよね!
3-14
不安だから新耐震基準以降の中古住宅を探しているという方は面倒でもこのブログをお読みください。耐震についてご説明します!
6-6
家の印象は外壁で大きく変わってしまいます。外壁デザインはもちろん素材や色についても同じです。