経済的に賢い選択!リノベーション済み中古住宅の購入メリット

IMG_5004
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。


住宅を購入する際には、多くの選択肢がありますが、リノベーション済み中古住宅は経済的にも多くのメリットがあります。

このブログでは、リノベーション済みの中古住宅がどれだけ賢い選択かを、具体的なメリットをご説明します。

低い購入価格

リノベーション済み中古住宅は、新築に比べて価格が低い傾向にあります。

資金計画に余裕を与え、他の生活費や将来の投資に資金を回すことが可能です。

住宅ローンの利点

新築に比べ低価格のため、住宅ローンの借入額が減ると同時に利息負担も軽減されます。

また、金利先高観のある今、金利に上昇に対する不安がある方には安心です。

改修費用の節約

リノベーションが既に実施されているため、新たに大規模な改修を行う必要がありません。

未改修の中古住宅購入時に比べ、修繕費用を大幅に削減できます。

税金の節約

固定資産税や登録免許税は物件の評価額に基づいて計算されます。

新築に比べて評価額が低いリノベーション済み中古住宅は、これらの税金が低く抑えられるため、毎年の税負担が軽減されます。

資産価値の維持

高品質なリノベーションにより、物件の機能性が向上し、市場価値が維持されます。

また、適切にメンテナンスされたリノベーション物件は将来的にも良い価格で売却が期待できます。

最後に

このように、リノベーション済み中古住宅の購入は、初期コストの削減、税金の節約、資産価値の維持という点で経済的にも非常に魅力的です。

各ポイントを慎重に検討し、自分にとって最適な住宅選びを行いましょう。

もし中古住宅についてさらに情報が必要であれば、ぜひ私たちにご相談ください。一緒にあなたの理想の家を見つけましょう。


コメントや質問があれば、お気軽にどうぞ!


/////////////////////////


現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

Satsukigaoka_0100
ポータルサイトで立地や価格を入力して家や土地を探しても、なかなか満足のいく物件に巡り合えない…そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?このブログでは、家を単なる「住む場所」としてではなく、アートとして捉える視点から、家探しにおいて大切にしたい考え方やスタイルについて解説します。
20230322ajina0012
利便性や経済性を重視するあまり、狭くて庭のない住宅を選びがちです。こうした家づくりの背景には、「家で何をするかどう楽しむか」という視点が欠けていることが原因の一つとして考えられます。そこで、このブログでは広島市郊外で庭付きの家を持つことの素晴らしさと、庭のある生活の魅力について解説します。ご参考になさってください!
P1060020
中古住宅を探す際、多くの人はその見た目で判断しがちです。表面がボロボロな家は敬遠され、不動産市場でも売れ残ることが多いです。しかし、リノベーションを前提に家を購入するのであれば、これこそが賢い選択です。なぜ、そうなのかをこのブログで解説します。ご参考になさってください。