心と身体を整え暮らしを遊ぶ!

1401855_s

ショッピングモールが賑わうのは家が快適じゃないからだとか!?

そう思考してみるとあてはまること多いんですよね。

普通に考えるとモールへ行く理由って買物でしょ。暇つぶしに行っても無駄な買物するだけだし、ランチするなら地元のお店のほうが美味しいし、行く理由なんて見つからない。

それでもモールが賑わうのは家が快適じゃないから!と、言われたら、普通にそうかもと思いました。

家を買うと付き合いが悪くなる

「あいつ家を買ってから付き合い悪いよな~。住宅ローンの支払い大変らしいぞ!」的な、話が聞こえてきます。だけど、家を購入して満足している方からすれば、「家が一番楽しいから!」でしかありません。(そんな話に耳を貸してしまうことは大量消費を是とする人たちの餌食になるだけです。)


家が一番楽しければ、飲みに行くよりも家族と楽しい時間を過ごしたいのは自然です。モールで時間つぶしということも少なくなるはずです。結果、お金が有効に使えます。


その証拠に、楽しい暮らしを求めてちょっと郊外へ家を建てた先輩たちの暮らしを覗かしてもらってください。住宅ローンに追われているには不釣り合いの車たちがお庭に陣取っています。



巣ごもり消費は家時間を楽しむため

IMG_0270


家が楽しければ、もっと楽しくするための空間にアップデートします。ウッドデッキを新設したり、大型テレビにNETFLIX、家具やインテリア雑貨などなど。


コロナ禍により巣ごもり消費が好調だといいますが、家で過ごす時間が増えたのだから、快適に過ごすためのグッズが消費されるのは必然です。さらに最近は、住宅への要望も駅近よりも郊外で広い空間を求めている方が多いようです。


コロナ禍により家で過ごす時間が教えたのだから必然です。働き方が変わり技術の進歩は加速することを考えれば、コロナ後もこの変化は変わらないのではないでしょうか。


家が一番楽しい場所になれば街も美しくなる


楽しい場所は決まって空間が整った場所です。美しい場所です。家が整って美しい場所は各自に快適な場所です。その連鎖で街の空間も美しくなる。ショップもモールも街も美しい空間へ変わります。これまで以上に加速度的に!


美しい場所は心も身体も整えてくれます。


住まいにより心も身体も整え暮らしで遊ぶ!


そんなテーマの新しいモデルハウス、もう少しで完成です。(宣伝でした!)


モデルハウス住所:広島市佐伯区五月が丘某所!



P5250047-1

現在の状況。
少しだけ公開させていただきました。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

6-6
家の印象は外壁で大きく変わってしまいます。外壁デザインはもちろん素材や色についても同じです。
3-13
令和3年度 住宅市場動向調査報告書(国土交通省 住宅局)によると、分譲住宅取得世帯で中古住宅にしなかった3位は隠れた不具合が心配だったから(28.1%) とあります。
2-13
既存(中古)住宅を選んだ理由は、既存(中古)戸建住宅取得世帯で「予算的にみて中古住宅が手頃だったから」が 63.4%で最も多いようです。