広島市安佐南区「ちょうどいい郊外の家」リノベ着手しました。

PC160031
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

この家を最初にご紹介してから随分と時間が経過しました。決して遊んでいたわけではありません。(笑)

「ちょうどいい郊外の家」は庭キャンプはもちろん、ガーデニングもできるし、車も4台5台と停めれます。そう敷地がひろ~いんです。

ひろ~い敷地なので、こちらの家とは別に土地だけの販売もします。(ちなみに建築条件はありません。お問い合わせくださいね!)建物を解体したり、道路を引き込んだり、ご近所の方と相談しながら皆にとって良い方法を探していました。

お陰様で素敵な不動産として商品化できそうです。

敷地の全体図等は改めてご紹介させていただきます。

取り急ぎ着手のご報告でした!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

P7020006
広島市西区井口台のリノベ工事中の物件、足場が備わり屋根のチェックが可能になりました。と、行っても僕は高所恐怖症。屋根をチェックするのは怖すぎです。いつもの屋根屋さんがチェックしてくれます。
和室
「安い」という理由で中古住宅リノベーションを検討するのは危険です。このブログでは、予算オーバーしないで中古リノベーション住宅を購入するにはどのようにすべきか解説します。
1c59f98b8f03c8e64e804ec270364fb5
耐震診断では、地盤が著しく軟弱と評価された場合、必要耐力を1.5倍します。地盤による安全性の度合いは大きいのです。