バブル崩壊どころか値上げラッシュです。。

22685851_s
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

物価が高騰しています。

住宅業界もバブル崩壊どころか未だ地価も上昇しています。
地価だけじゃありません。建築資材に設備機器までも上昇しています。

新建ハウジングさんが、主要建材・設備メーカー33社の価格改定をまとめた記事を公開されています。(消費者の皆様も参考になりますよ)

供給不足に価格の上昇。

遠い未来はわわりませんが、
新築も中古も、半年後1年後はもっと高くなっているでしょう。

住宅を検討している方はスピードアップが必要かもしれませんね。


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。
1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。
dee
傾いた建物は、内覧の際も案外気づかないものです。特に、スリッパをはいての内覧では瑕疵と判断される6/1000以上の傾きでも気づかないかもしれません。このブログでは、傾いた建物について、購入前に知っておくべき主要なリスクと、これらを避けるための対策に焦点を当てます。