樹々に囲まれ森の中に佇むような家

P8010046_edited-1
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

先日、お客様よりセカンドハウスの売却査定を依頼されました。
森の中に佇む住まいです。羨ましい!

セカンドハウスなんてお金に余裕がないと無理ですね。だけど、広島市の少しだけ郊外なら自然と共存する暮らしは可能です。新しいモデルハウスは森の中に佇む家をイメージして庭を造りました。お庭にもっと目を向けましょう!というブログです。


窓からの景色・我が家の美観

IMG_5669-1
この画像、アトランタの不動産視察の時のものです。築後30年~40年ころの住宅街と記憶しています。樹々を残したまま家を建てています。美しい景観を生み出してくれている樹々の樹齢は確実に50年以上でしょう。
IMG_5675-1
お洒落でしょ。アトランタの普通の家ですよ。

新築も見学させていただきましたが樹々が育ってないからチープに感じたのを思い出しました。↓の画像が新築です。
IMG_5713-1

森の中の家をイメージした広島市佐伯区五月が丘のモデルハウス

Satsukigaoka_0094
いまご見学いただけるモデルハウスは佐伯区五月が丘第五公園の緑地帯に隣接しているからグリーンがいっぱいです。購入前から、樹々も育っているし雨の日はとても落ち着く家だな~と感じていました。

さらに、お庭の樹々を剪定し新たに紅葉を2本を植えました。森の中の小さな家のようなイメージに仕上がりました。我ながら満足してます。
Satsukigaoka_0131
確実に変化した日常。家にいる時間が増えたのだから家が楽しくなければ人生の損失です。

非日常を求めてキャンプもいいけど休日だけってもったいなくないですか。日常的に自然と触れあうことができる家なら心も身体も自然に整います。さらに、大切な友人・家族が集まる楽しい家となるはずです。



コンクリートで庭を固める前に庭のデザインを!

img_f003

庭をコンクリートで固める前に、
好きな樹々を植えることを考えてみましょう!

窓からの景色が美しく変わります。
庭に風景を創りましょう!


「おりいえ」では、積極的にお客様が気になるであろう情報を提供しています。広島市周辺で家の購入をご計画の方はお気軽にご相談ください。不動産調査からインスペクション、リノベデザインまで中古リノベーションに精通したプロがサポートさせていただきます。

【おまけ】上の画像は、希望条件を入力すれば、売り出し開始から24時間以内のほとんどの不動産情報を毎日お届けします。ご利用は無料です。お気軽にご利用ください。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

2kai2
6年前に引き渡しをしたお客様から先日、子供の成長に伴って広い部屋を独立した部屋に分けたいという相談をいただきました。このご依頼を受けて、改めて家というものが家族と共に成長し、変わり続ける存在であることを感じました。
20230322ajina0012
利便性や経済性を重視するあまり、狭くて庭のない住宅を選びがちです。こうした家づくりの背景には、「家で何をするかどう楽しむか」という視点が欠けていることが原因の一つとして考えられます。そこで、このブログでは広島市郊外で庭付きの家を持つことの素晴らしさと、庭のある生活の魅力について解説します。ご参考になさってください!
Koi_066
もしもアイフォンを「素敵な家」に置き換えた場合、「2台目の車」は何に相当するのか。このブログではその思考を元に、家選びについて考えてみたいと思います。お付き合いいただけると嬉しいです。