日々の暮らしを彩る:リノベーションで変わる家族の風景

GS080_72A-1
広島市で中古住宅リノベーションを手掛けている「おりいえ」です。

毎日の忙しくされている皆様にとって、家は特別な安らぎの場所であるべきです。

このブログで、どのようにして家をもっと心地よい空間に変えられるか、共に考えていければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

日の出と共に始まる幸せ

Inokuchidai_0093
朝のにぎやかなひと時を、少しでも快適に過ごすためには、キッチンやサニタリー、クローゼットが快適であるべきです。

朝目覚めるのが楽しくなるようデザインしましょう。

きっと、家族との貴重な朝の時間を特別な時間に変わります。

庭には四季折々の美しさがある

IMG_1182
変わりゆく季節の中での穏やかな時間を部屋の中から眺めることのできる空間がお庭です。

どんな小さな空間でも庭の緑が窓から見えるように樹々や花を植えましょう。

その樹々をお部屋に生ければ、家の中も外も彩います。

家族の思い出と共に。

隣人とのコミュニティ

Satsukigaoka_0101-3
リノベーション後は、きっと近所の人々との交流が円滑になります。

特に古い街並みであれば、リノベーションによって家がどんなに変わるのか誰もが興味することです。

ご家族だけでなく、地域社会ともつながりを深まるはずです。

家族と一緒に作る特別な時間

GS108_72A
つまるところ、家とはどんな暮らしがしたいかをつめ込む容器です。

その暮らしをつめ込めば、家族一人一人の趣味や好みを反映した空間が、日々の生活をもっと豊かにします。

リノベーションで家族で過ごす時間をかけがえのないモノに変えましょう。

最後に:毎日が特別な我が家

20230828_191
リノベーションを通じて小さな幸せを見つけてください。 

きっと小さな幸せが家族の絆を深めます。 

家族みんなが笑顔で過ごせるような家を目指していきましょう!


/////////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/

instagram-sidebar-4-1

▼ 最新のカテゴリ―記事はこちら ▼

cccf33ed8349f73f7f2d58b2e1693c44-1
建築費と地価の上昇に伴い、ますます狭小化する敷地と建物の空間に対する批判が高まっています。
Inokuchidai_0181
このブログでは、光と影を巧みに利用して、住空間に豊かな表情をもたらすアクセントクロスのデザインテクニックを詳しく探ります。
20230828_077
このブログでは、方角別のテレワークスペースの光の取り入れ方と、そのメリット・デメリットを探ります。