中古住宅リノベーションは「アートと建築の交差点」だと思う。

IMG_5979
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

大好きなスティーブ・ジョブス!

読んでて思ったことをメモしました。

アートと建築の交差点ってなんだと考えてみました。

IMG_5978
「自分らしくカッコイイ。そしてちょうどいいところじゃないか?」

まさに中古住宅リノベーションだよ!

というのが上画像メモです!

どうしても価格は重要

この図の頂点は拘りぬいた注文住宅。
だけど、そうそう購入できる金額じゃないでしょ。

「自分らしく」「かっこいい」
のキーワードで価格的にもちょうどいい場所が

中古住宅リノベーション!


自分らしくカッコイイ中古住宅リノベーションをご見学いただける機会を増やせるよう頑張ります!


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2719
家と言えば新築と考えがちですが、中古住宅には新築にはない独自の価値があります。こんな思考ですから、多くの人が中古住宅の価値を見過ごしていると考えています。
IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。