住宅医スクール 修了証が届きました。

CCF_000300
広島市で中古戸建リノベーションを提供している「おりいえ」です。

昨年の話しですが私(田中)は、一年間住宅医スクールを受講していました。
全課程を受講したということで修了証が届きました。


CCF_000301
上画像のような講義です。

建築に関わる私にとってどれも大切な学びでした。

現在2023(第14期)制を募集しています。
建築関係者にはお勧めです!
(ご紹介特典があるので受講される際は私(田中法人)のご紹介ということでお願いします。(笑))



専門的な仕事をしている私たちは日々学んでいます。
住まいのご不安やお悩みがあればお気軽にご相談ください!


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

28846453_m
日本の耐震基準は、地震に対する安全性を高めるために継続的に進化してきました。地震大国である日本では、過去の地震から得た教訓を基に、建築物の耐震性能を向上させるための基準が改定されています。このブログでは、耐震基準の進化についてご説明しています。ご参考になさってください!
28952543_m
中古住宅を選ぶ際、多くの方が耐震等級を気にされると思います。しかし、地盤の状態も非常に重要な要素です。このブログでは、中古住宅を選ぶ際に知っておきたい地盤の状態と耐震基準の進化について説明し、耐震性と地盤を総合的に評価することが安全な住まいを確保する鍵であることをお伝えします。
0521_0110
新しい中古住宅リノベーションのモデルハウス「広島市佐伯区美鈴が丘緑」では、床材にバーチ無垢材をふんだんに使用しています。バーチ無垢材の魅力を最大限に活かし、白を基調とした空間に温かみと上質さを加えました。