広島市安佐南区の「ドックラン」「庭キャンプ」のできる家(仮称)。外部足場取れました。追加工事中です。

P5300006
「ドックラン」「庭キャンプ」のできる家。(仮称)

進んでます。
外部足場も取れました。

クリーニングも僕が追加しなければもう終わっていたはずです。

だけど、追加しちゃいました。

玄関ホールの檜の板場り部分です。

使い込まれた感じもカッコイイ!
と、思っていましたが、全体をリノベーションすると
ここだけが異空間的に馴染まないなと感じました。
P5300005

なので、表面削って塗装することにしました。
P5300007

床のオークに合わせた感じ。
もうちょっと薄くしたいんだけどこの位じゃなきゃ日焼けあととか改善できない。
この濃さで進めることに決定しました。

ほんとは足場が取れたので外観も紹介したいけどエクステリアが完成してから公開します。


現在こちらのモデルハスは新しいオーナー様へお譲りしました。
「おりいえ)では、随時モデルハウスをご用意しています。
広島市周辺で中古戸建住宅×リノベーションモデルをご見学なりたい方はお気軽にお問い合わせください。



▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

1-6
リフォームにしろ、リノベーションにしろ、クロスの張替えはされるはず。その時は照明計画を見直すチャンスです!
11-2
こだわりの桧の羽目板を再利用しビンテージ感たっぷりの空間にリノベーションした事例をご紹介します。
1-5
こちらのリノベーション例はせっかくのインナーガレージなのに、いったん外に出てからじゃなければ家に入れない動線でした。やっぱり雨に濡れたくないですよね。