広島市の「ドックラン」「庭キャンプ」のできる家(仮称)。エクステリア計画などなど最終スケジュール。

P6020002
梅雨入りしましたね。
アベノマスクも届きました。

リノベも建物は完成しました。
上の画像はリビングの照明です。
完成したらプロカメラマンに撮影してもらいます。
なので、この画像は少し加工しています。

現在、エクステリア工事に着手しました。


エクステリア工事

63806e22d0d437c884529bde78988053-1
上のエクステリア計画をもとに決定しました。

仮称としていた「ドックラン」のとおり、庭は人工芝を張り巡らせます。

人工芝でもアース入りの人工芝です。プロに助言をいただいたところ、アースがないと静電気でワンチャンにストレスがかかるとのことでした。天然芝と悩みましたが、ウンチとかオシッコを考えると人工芝がお勧めとのことでした。その助言に従いました。

そして、もう一つの仮称「庭キャンプ」山並みを望む眺望に加え、今ある木々の伐採と剪定。それに、もう少し木々を植えこみます。

インテリアの準備

P6110032
デザインしてくれた節ちゃんにも来てもらいインテリアの設置を開始しました。

F憩家デザイン -フィーカデザイン-


僕は、家具作り担当。IKEAです。
ずっと、中腰だったので今日は筋肉痛です。

上の画像は前オーナー様より譲り受けたコスガの椅子。リメイクしました。
あまりにもカッコよくリメイクできたので今更ながら調べると、7251LDCという永遠不滅の人気チェアーとありました。宝物の中には宝物があるものですね。

今後のスケジュール

一般公開は撮影が終了してからにします。雨次第です。

それでも7月上旬には可能かな。
このブログをご覧いただいた方で気になる方は内々のご案内をさせていただきます。(ただしエクステリア工事完了後)

それまで、安心R住宅のための瑕疵保険法人による検査・手続きなど進めていきます。

コロナに負けるな!

家は快適じゃなきゃ!
快適空間を是非ご体感ください!
 

現在こちらのモデルハスは新しいオーナー様へお譲りしました。
「おりいえ)では、随時モデルハウスをご用意しています。
広島市周辺で中古戸建住宅×リノベーションモデルをご見学なりたい方はお気軽にお問い合わせください。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

JC006_72A
築5年でも無理なデザインにより雨漏れが発生している家もあれば、築後40年経過していても定期的にメンテを加えて安心して住み続けることのできる家もあります。中古戸建住宅は築年数で判断すべきではありません。
Satsukigaoka_0061
「カッコいい家に住みたい」「自分らしい暮らしをしたい」こんな想いをお持ちの方にはリノベーションはとても魅力です。しかし、リノベーションだから何でもできるかといえば違います。できないことも多いのがリノベーションです。
P8100067
今月中に建物リノベ工事終了。それからエクステリア工事をしつつ、インテリア工事、ステージングして撮影です。公開は10月末を目指します。(予定)