街並みは変わらない!変えれない!

JC014_72A
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

立地が良くても、価格が安くても、デザインを軽視しているハウスメーカーや工務店の街並みは残念です。せっかくの立地が台無しです。周辺環境にもマイナスです。

家はリノベーションで再生できるかもしれません。しかし、街並みはどうしようもありません。

実際、このブログを書くきっかけは、建築条件付きで販売されていた分譲地に家が建ち並んでいる姿をみてブログに残しておこうと考えてのことです。

街並みはリノベできません。建替えても同じです。

建築条件付き分譲地の注意事項です!


▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。
1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。
dee
傾いた建物は、内覧の際も案外気づかないものです。特に、スリッパをはいての内覧では瑕疵と判断される6/1000以上の傾きでも気づかないかもしれません。このブログでは、傾いた建物について、購入前に知っておくべき主要なリスクと、これらを避けるための対策に焦点を当てます。