広島市安佐南区ちょうどいい郊外の物件 解体工事終了しました。

P8020002

先日ご紹介させていただいた新しいリノベ物件。広島市安佐南区ちょうどいい郊外の物件 先行工事着手しました。

解体工事が終了しました。

上の画像のとこに3mの道を入れます。旗竿地です。
だけど、めちゃ広い土地なんですよ。

P8020004
西側から東側(正面の建物はリノベします。)の画像です。道路部分を除いて85坪くらいかな?これから最終的に分筆ラインを決定します。

広くてもお買い求めやすい価格で販売しますよ。ちょっとだけ訳ありです。と、いっても心理的瑕疵があるとかそんなのではありません。私が大変お世話になっている方から譲り受けました。

訳ありというのは私道を通じて公道につながっている土地です。建築に少しだけ制限がかかります。具体的には200㎡(約60坪)までの建物しか建てれません。そんな理由で、お買い求めやすい価格で販売します。
P8020005
こちらが北西方向の画像です。
ここ抜けてるんですよ。
P8020006
こちらは南東方向の画像です。
レンガ家の手前がお隣さんのお庭。
これがメチャカッコいいんです。
借景になりますよ。

人様のお庭なので画像はちょっとまずいかな。

この土地が広いだけでなく周辺の家も間隔が広く風も抜け気持ちい場所です。
遅くても今月中には販売価格と区画図をアップします。

建築条件はありません。
お好きな会社で建築してください。

田んぼに面した側の家はリノベします。
こちらは初めてのプチリノベ。

プチリノベの理由は綺麗だから。
また、ご紹介させていただきます。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

4542170_m
家の建築費が高騰し(新築もリノベも)、金利も上昇傾向にある中で、マイホームの総費用を抑えるためには、土地代を削減することが重要です。特に、立地や環境を見直すことで予算を調整することができます。このブログでは、総費用をおさえるために、狭い道路に面した土地について考えてみます。
0521_0157-1
家を選ぶ際、価格だけで決めるのは避けたいところです。現在の地価や建設費の高騰、金利の先高観を考慮すると、つい安さに目が行きがちですが、本当に価値のある家を見つけるためには「眼を養う」ことが重要です。
28952543_m
中古住宅を選ぶ際、多くの方が耐震等級を気にされると思います。しかし、地盤の状態も非常に重要な要素です。このブログでは、中古住宅を選ぶ際に知っておきたい地盤の状態と耐震基準の進化について説明し、耐震性と地盤を総合的に評価することが安全な住まいを確保する鍵であることをお伝えします。