2021年 ありがとうございました!

Satsukigaoka_0081-1
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

本日で2020年も仕事納めです。
2020年は、コロナのバカヤロー!な一年と考えて終わりました。
2021年は、コロナさんありがとう!そう思う一年として終えます。

誰もが、自粛生活により日々の日常を見つめなおしたはずです。その結果、働き方、休日の過ごし方、移動手段や移動機会までも変わりました。日常が変わるのだから行動も変わります。当たり前のように暮らしも変わります。

私たちは、変化の先にある、あるべき暮らしのストーリーをモデルハウスに表現してきました。

そして、モデルハウスにインスピレーションを感じていただいた方々の暮らしが始まっています。ありがたいことに、ストーリーを素敵に上書きしていただいています。

暮らしの中で大切なことは、日々を楽しく快適に暮らすために好きを重ねることです。その家では日々新しい発見であり何かが生まれます。満足いただけているなら、暮らしは素敵にアップデートされるはずなんです。

しかし、ポータルサイトに代表される家探しは「立地×価格」です。立地や価格からは、素敵な本や映画を探すような家探しはできません。

暮らしのストーリーこそが家選びの基準にできないか!。そう考える「おりいえ」では、今後も、あるべき暮らしのストーリーをモデルハウスとして提供していきます。

最後に「おりいえ」として2021年は、想いにたいする答え合わせを確認できた年でした。2022年は、より多くのストーリーを提供できるようチャレンジします。小さな想いから少しだけ成長できました。関わっていただいた全ての皆様へ感謝申し上げます。

2021年 ありがとうござました!

良いお年をお迎えください!




▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

483e500be79e4f64ffe96878a8f41d96
広島市と県北地域では、地価はまるで違います。現状の地価を知るためには、個別具体的な地価をチェックする必要があるわけです。
IMG_6216
このブログでは、「どこに住むか?」という、重要な決定を、悔いなきものとするため「おりいえ」的思考を進めてみます。ポータルサイトの家探しに、何となく違和感があるという人は読み進めてみてください。
P1250004
安佐南区の「ちょうどいい郊外の家」この家は、昭和49年7月新築の築48年の家です。一般的に言われている日本の家の寿命は30年程度ですから、こんな古い意をリノベーションするの?と、思われる方も多いでしょうね。