雨の日を楽しむ広島市佐伯区の家

Satsukigaoka_0123
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

窓を開ければ家は自然の一部です。庭に樹木があれば鳥がやってきます。風が枝をザワッと鳴らして通り過ぎます。今日のような雨の日は雨が緑を際立たせます。

雨が好きな方は、雨の匂いを感じたいでしょ。雨音を聞きたいでしょ。

窓を閉めて空調を効かすだけなら雨は鬱陶しいだけです。雨の日を楽しめる家を考えましょう。
A7305801-HDR
今回も前回のモデルハウスも、軒が深いため窓を開けても雨は入ってきません。雨の代わり風入ってきます。空調では味わうことのできない心地よさがあります。

雨の日に、モデルハウスで過ごす時はアマゾンミュージックで雨の日のジャズを聴いています。最高の気分です!日が暮れて雨が止めば庭で焚火をしたい!そんな衝動にかられます。

雨の日を楽しむために、軒の深い家を探しましょう!なければ庇を新設しましょう!

ここ数日雨模様です。広島市周辺で住宅をご検討の皆様、佐伯区五月が丘のモデルハスでご体感ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

P7020006
広島市西区井口台のリノベ工事中の物件、足場が備わり屋根のチェックが可能になりました。と、行っても僕は高所恐怖症。屋根をチェックするのは怖すぎです。いつもの屋根屋さんがチェックしてくれます。
和室
「安い」という理由で中古住宅リノベーションを検討するのは危険です。このブログでは、予算オーバーしないで中古リノベーション住宅を購入するにはどのようにすべきか解説します。
1c59f98b8f03c8e64e804ec270364fb5
耐震診断では、地盤が著しく軟弱と評価された場合、必要耐力を1.5倍します。地盤による安全性の度合いは大きいのです。