家の中が快適に過ごせるということに重きをおく!

A731273-HDR

なんで読んだか忘れましたが、デンマークでは初任給で椅子を買うそうです。

冬の寒さの厳しデンマークでは家の中が快適に過ごせるということに重きをおくからだそうです。そのため北欧家具は素敵なんだと、住宅の性能はもちろん、ゲストを迎えるための家具までも拘り抜くから暮らしの質が向上し、心の豊かさを感じ幸せを感じることができるようになるのだと。

証明するように、
国連の関連団体がまとめた「World Happiness Report(世界の幸福に関するレポート)」2019年版によると上位はデンマークをはじめ北欧の国々です。自分ごとじゃなく、招き入れるゲストに快適な空間を提供する。少しでも座り心地のいい椅子やテーブル。目に優しいお庭や室内のグリーン。

日本の幸せ度数が上昇しないのは北欧の暮らしとは程遠い、マネー主義、商業主義から発展した住環境によるものなのかな?なんて考えてしまいます。


人生で最も長く過ごす場所だから

自分が好きな暮らし方に合わせた家に住みたい

より人生を楽しむために!!



広島市近郊の中古戸建住宅×リノベーションはお気軽にご相談ください。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_1053
「いつでも売れる」「資産性が高い」といったことを、家を購入する基準として重要視している方が多くいます。しかし本当にそんなことを重要視していいのでしょうか?僕たちが考える、家を選ぶ際に本当に重要なのは、その家が自分の生活にどれだけフィットするか、そしてどれだけ快適に過ごせるかです。
2kai2
6年前に引き渡しをしたお客様から先日、子供の成長に伴って広い部屋を独立した部屋に分けたいという相談をいただきました。このご依頼を受けて、改めて家というものが家族と共に成長し、変わり続ける存在であることを感じました。
20230322ajina0012
利便性や経済性を重視するあまり、狭くて庭のない住宅を選びがちです。こうした家づくりの背景には、「家で何をするかどう楽しむか」という視点が欠けていることが原因の一つとして考えられます。そこで、このブログでは広島市郊外で庭付きの家を持つことの素晴らしさと、庭のある生活の魅力について解説します。ご参考になさってください!