広島県の中古戸建住宅 立地も良いし価格もお手頃。。。でも、家が傾いてちゃね!

IMG_6911

涼しくなりましたね。といっても涼しさの感覚が麻痺してきたのかもです。車の温度計をみたら31度でした。

今日はお友達不動産屋さんのお手伝いです。「中古戸建住宅×リノベーションしたいからコンサルしてよ!」ということで、気になるという物件を一緒に内覧してきました。

立地も良いし価格もお手頃だったんですが。。。家が傾いてました。。。立地が良くて価格もお手頃といっても傾いてちゃ止めです。詳しい調査もせず終了。らくちんでした。

「おりいえ」も新しい物件が決まってません。友人の物件と合わせ当分は物件情報とにらめっこしながらチェックする日々が続きそうです。

そんなわけで、今、僕の頭の中には結構な中古戸建情報が入ってますよ!中古戸建住宅×リノベをご検討の皆様!いつでもお気軽にご相談下さい。一緒に宝物探しをしましょう!


▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

2-4
こちらのブログではどんなひび割れ・欠損を注意すべきかをまとめます。
2
シロアリの被害により構造上問題のある家を購入しないためには、どんなことを注意すべきか簡単に解説していきます。
P3100023
タイル張り在来風呂は、基本的に水漏れはあるもの、劣化があるもの、もしかするとシロアリ被害にあっているかも?そのくらいのイメージをもってリノベにあたっています。