地盤陥没物件に初遭遇!

6-9
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

とある調査、地盤陥没物件に遭遇しました。



8-3

それも広範囲による陥没です。


IMG_5885

しかも深い!
9-3

擁壁と擁壁の基礎が乖離しています。

山水が敷地の土砂をさらっている感じです。

基礎が流されているってこと?(業者さんに聞いたところそうみたいです。)

まとめ


詳細調査はしていないので何とも言えませんが、擁壁のつくりかえ、建物外部の給排水管の全交換、周辺環境による陥没が原因であるならば、土木工事レベルでが必要だと考えました。

買っちゃダメな奴です!

/////////////////////////

 現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/
instagram-sidebar-5

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

3-21
廿日市市阿品ふじタウンリノベーション足場撤去が宮島冬花火に間に合いました。そんなわけで宮島冬花火の見え方を確認してきました。
78692eb8438a92f7e11a516981ad7fad-1
ロケーションが良いからと言って価格がメチャ高ってこともない(特に中古住宅の場合)について解説します
dd68ca0435be24aed8faea3a93f0a283
ロケーションの良い中古住宅は元々デザインが良い」について解説します。