奈良町散歩&世界遺産探訪

木曜日金曜日と大阪へ行ってきました。メインは夕方からの会食のため、昼間の空き時間は仲間二人と奈良へ行きました。これで3度目です。新しい視点で見学できるかな~。と、いう視点変化も感じることできない3時間という僅かな滞在時間。

僕的に新しい視点というよりも、教訓は建築探訪する時は一人で。それと有り余るほどの時間の余裕がなきゃ消化不良になるということ。。。


僅かな時間ですがレンズを通じて感じたのは、僕は路地が好きであるという事。古いもの新しいもの関係なく、暮らしを飾る「楽しさ」「歴史」に惹かれるという事かな。。。

あ~旅したい。(笑)

  • P4190352
  • P4190355
  • P4190360
  • P4190364
  • P4190367
  • P4190375
  • P4190382
  • P4190385

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。
20230828_138
日本でなぜ多くの人が住宅に関して悩み、失敗するのでしょうか?その答えは、生涯で最も高価な買い物であり、生活の根幹をなす「住宅」に対する教育がなされていないからです