広島市佐伯区五月が丘「中古戸建住宅×リノベーション」リノベ前の解体工事。

46CDEC53-CA6D-4CBD-9C0B-C50FBD3612C7-1

五月が丘は残存物が無かったので直ぐ解体に入れました。

相続された方が売却の場合は、前所有者が住んでたそのままということも多いんですよ。この場合、数十万円のゴミ捨て代が必要になります。資金計画では注意が必要です。
P2190006

お風呂解体してるとこです。
IMG_0487

和室を解体してるとこです。

重機でガシャンと壊せば楽ちんですけどリノベの解体は手壊しです。

以前は元請けの特権と好奇心もあって、解体時現場に入ってたんですが「邪魔だから止めてほしい!」と言われました。プロからすれば危なっかしくて見てられないんでしょうね。

DIYが流行ってますが、お任せするところと楽しむところは別ということにご注意ください。


IMG_0486

こんな感じで解体が進んでいきます。

ちなみに、この和室、個人的には好きなんですけどなくします。

どう変化するかは今後のお楽しみに

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

JC006_72A
築5年でも無理なデザインにより雨漏れが発生している家もあれば、築後40年経過していても定期的にメンテを加えて安心して住み続けることのできる家もあります。中古戸建住宅は築年数で判断すべきではありません。
Satsukigaoka_0061
「カッコいい家に住みたい」「自分らしい暮らしをしたい」こんな想いをお持ちの方にはリノベーションはとても魅力です。しかし、リノベーションだから何でもできるかといえば違います。できないことも多いのがリノベーションです。
P8100067
今月中に建物リノベ工事終了。それからエクステリア工事をしつつ、インテリア工事、ステージングして撮影です。公開は10月末を目指します。(予定)