広島市佐伯区五月が丘 「中古戸建×リノベーション」スタートしました。

6582947ffb503cd74f31dc59db69b9fd
上の画像、今回のリノベ物件を初めて見学したときのものです。

誰も住まなくなった家は木々も伸び放題。
よりボロボロに見えます。
こんなの見学しようとは思いませんよね。

僕は違いますけどね。(笑)

先日より工事しやすくするため、
先行して庭の要らないものを解体撤去しています。


IMG_0430

シンボルだった?ヤシの木は伐採させていただきました。

家はちょっとした手間を入れるだけでよみがえります。

IMG_0472

どうです?随分すっきりしたでしょ。
間口の広い74坪の敷地が存分に生きてきます。


IMG_0470

車を2台停めてバイクや自転車を置いても庭でBQのできるスペースが残ります。

これからが楽しい時間!
ワクワクを創っていきます!!

この家のテーマは働く女性が輝ける家です!!

いつものように間取りやイメージは完成するまでのお楽しみにしておいてください。工事途中の報告は随時このブログで発信していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

JC006_72A
築5年でも無理なデザインにより雨漏れが発生している家もあれば、築後40年経過していても定期的にメンテを加えて安心して住み続けることのできる家もあります。中古戸建住宅は築年数で判断すべきではありません。
Satsukigaoka_0061
「カッコいい家に住みたい」「自分らしい暮らしをしたい」こんな想いをお持ちの方にはリノベーションはとても魅力です。しかし、リノベーションだから何でもできるかといえば違います。できないことも多いのがリノベーションです。
P8100067
今月中に建物リノベ工事終了。それからエクステリア工事をしつつ、インテリア工事、ステージングして撮影です。公開は10月末を目指します。(予定)