中古住宅リノベーションは、どんな家に住みたい?を表現するのは難しい

3-22
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

家は自分一人で探すの困難です。プロの協力が必要です。そんなプロ達は必ず「どんな家が欲しいですか?」と聞いてきます。その時、どう答えるかによって紹介される物件は変わってきます。

家を欲しい!と考えたら、どんな家に住みたいかを具体化しましょう。


古い中古住宅を内覧してリノベーション後を想像できる人はほぼいない。

4-17
最近中古住宅リノベーションに対する関心が高まってきました。「おりいえ」のような小さな会社のモデルハウスを見学していただける方も増えてきました。

しかし、古い中古住宅を内覧してリノベーション後を想像できる人はほぼいません。

だからでしょう。中古住宅リノベーションをご検討していた方も多くは新築を購入します。中古住宅を購入するにしても築浅住宅を購入します。


中古住宅の相場は驚くほど低いことをお忘れなく!

5-18
前述した理由から、築浅以外の中古住宅の相場は驚くほど低いのが現実です。

驚くほど低い相場で買えるのだから、古いデザインは良質の素材で新しくすればいいし、古いキッチンやお風呂は最新の設備にリノベーションすればいいのです。


中古住宅リノベーションモデルハウスをご見学ください!

8-4
驚くほど低い相場は、どんな家に住みたいかをイメージできない、伝えることができない理由によるところです。逆に言えば、どんな家に住みたいかをイメージできれば中古住宅リノベーションはメリットでいっぱいということです。

どんな家に住みたいかをイメージし表現できるようにするためには、中古住宅リノベーションのモデルハウスを見学するのが早道です。

広島市周辺で中古住宅リノベーションへご興味のある方は、現在井口台にモデルハウスを公開しています。もうすぐ廿日市市阿品ふじタウンにモデルハウスが完成します。どちらもご案内可能です。お気軽にご見学ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。
1-15
中古住宅に見る広い家では、さまざまな理想の生活空間を具現化することが可能です。このブログで、広い家だからこそ実現できる5つの生活空間をご紹介します。
dee
傾いた建物は、内覧の際も案外気づかないものです。特に、スリッパをはいての内覧では瑕疵と判断される6/1000以上の傾きでも気づかないかもしれません。このブログでは、傾いた建物について、購入前に知っておくべき主要なリスクと、これらを避けるための対策に焦点を当てます。