形と美が作る、ちょっと特別な空間

IMG_3738

日常でよく使う言葉。これにリズムが加わると、ただの言葉が心に響くメッセージに変わることってありませんか?まるで音楽のように!

 

同じように、形に「美」が加わると、目で見て感じる喜びが倍増します。例えば、美しい建築が、ただの建物じゃなくてアートのように見えることってありますよね。形やデザインが視覚的に感動を与えてくれるんです。

 

視覚と形が合わさることで、新しい価値が生まれます。だからこそ、僕たちは「箱のような家」ではなく、ちょっと特別な空間の家を作りたいと思っています。

 

「家」は、単なる建物ではなく、住む人が快適に過ごせる場所。そこにリズムと美しさを加えれば、普通の日常がちょっとだけ特別になります。

 

そして、そんな空間がついに完成しました。

「田方分譲住宅」公開は9月初旬、ぜひご期待ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

f72fdf5dfb5730c9d0cc22f5b65a35d0
本当に未来に誇れる新築でなければ、既存の建物を活かしてリノベーションする方が、はるかに持続可能で未来に残す価値があると思っています。それに、なにより住んでいて気持ちいいはずです。
IMG_4220
僕たち「おりいえ」は、安心・安全な中古住宅の流通を促進し、その価値を最大限に引き出すためのリノベーションを長年にわたり提供してきました。しかし、今回初めて、新築分譲住宅を手掛けました。このブログでは、もうすぐ公開する新築分譲住宅を手掛けた背景と想いについてお伝えします。
Satsukigaoka_0140
ハウスメーカー時代、僕が提供していた家づくりは、まず【家】を中心に考えることでした。限られた予算の中で、最適な建物と土地のバランスを調整し、結果としてロケーションや環境は二の次になりがちでした。(家を建てていただくことが仕事)