理想の寝室へ変身!広々空間と機能的クローゼットの融合

4-28
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

家は広ければいいってもんじゃありません。機能的でなければただの無駄な空間です。

このブログでは、広々空間を機能的なクローゼットと融合して理想的な寝室に変身させた事例をご紹介します。寝室デザインのアイデアとしてお読みください。

before

P3100051
この画像のように壁面全部の収納は収納量は増えますが、一方で、壁がありません。部屋の中に壁がないと、家具を配置するのも不都合です。これでは間延びして整はない広々とした空間があるというだけです。
P5200017
そこで、収納扉を撤去し寝室入口を移動しました。

結果、機能的なクローゼットと機能的でちょうど良い広さの寝室に変身しました。

after

Inokuchidai_0235
クローゼットがちょうど良い壁となりました。絵を飾るもよし、プロジェクターで好きな映画を投影するのもよさそうです。
Inokuchidai_0033
両サイドに収納できるから、元の壁面全部のクローゼットより収納量は増えました。何より、大好きな服が一目で目につきます。

このリノベーション事例から、家に必要なのは広さだけでなく機能性を追求した空間であり、理想的な寝室を実現する秘訣であることがわかります。ぜひ、このアイデアを参考に、自分だけの快適な寝室を創り上げてみてください。

次回のブログでも、おりいえが提案する素敵なリノベーションアイデアをお届けしますので、お楽しみに!広島市周辺で、住宅購入にお悩みであればお気軽にご相談ください!お問い合わせは、電話やメール、または当社ウェブサイトのお問い合わせフォームからどうぞ!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

20230322ajina0143-1
古い家の居間やリビングには、壁面が少なくレイアウトに悩んでしまう間取りがよくあります。テレビが中心だった時代と違い、現代の暮らしには壁を使ったインテリア配置が重要です。では、諦めて新築を購入するしかないのでしょうか?いえいえ、少しの工夫でリビングの使い方を大きく変えることができます。
1-14
住空間は、日々の生活に直接影響を与えるため、その機能性と快適性は非常に重要です。このブログでは、14畳と広いけど使い勝手の悪かった寝室(クローゼットを含む)から、機能性と快適性を追求するリノベーションを通じて生まれ変わらせた事例を紹介します。
1-13
このブログでは、和室の特徴である畳や障子などを取り除き、完全に現代的なライフスタイルに対応する空間へリノベーションした事例をご紹介します。