造作テーブルにより実現!機能的でデザイン性に優れたキッチン

4-29
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

現代では、快適なキッチンこそが暮らしの豊かさにつながるとされています。限られた空間をどのように快適にするか、その悩みを解決する方法として、このブログでは造作テーブルを活用した機能的でデザイン性に優れたキッチンの事例をご紹介します。

before

P3100012
昭和から平成にかけてのキッチンは、リビングの死角に位置し、現代のライフスタイルには適していないと言えます。

こんな形態のキッチンの場合、クロスを張り替える、キッチンを変える、などの表面的なリフォームでは、豊かな暮らしは実現できません。

徹底的に豊かな暮らしを追求することで、照明やインテリアにもこだわりが生まれ、機能性とデザイン性に優れた空間が創り出せることを知ってほしい。


P4040017
徹底的に豊かな暮らしを追求することで、照明やインテリアにもこだわりが生まれ、機能性とデザイン性に優れた空間が創り出せます。(こんな感じで壊すことも必要になり費用は増えます。それでも、中古住宅と新築価格を比較してみれば費用効果は絶大です。)

after

Inokuchidai_0228
コンパクトで機能的なデザインを実現するためのアイデアとして、ダイニングテーブルを造作することを提案します。これにより、キッチンがダイニングテーブルと一体化し、家族が共に料理を楽しむ空間が生まれます。

Inokuchidai_0185
さらに、冷蔵庫や家電収納、目立たないように配置したゴミ箱などをリビングから見えない場所に移すことで、すっきりとしたデザインのキッチンへリノベーションが可能です。

最後に

最後に、リノベーションを通じて機能的でデザイン性に優れたキッチンを実現することで、家族が集う場所がより魅力的で快適な空間に生まれ変わります。

さらに心地よいキッチンであれば、料理や会話が家族の絆を深めるきっかけになるでしょう。「おりいえ」では、お客様のライフスタイルに合った理想のキッチンリノベーションをご提案し、豊かな暮らしをサポートします。

次回のブログでも、おりいえが提案する素敵なリノベーションアイデアをお届けしますので、お楽しみに!広島市周辺で、住宅購入にお悩みであればお気軽にご相談ください!お問い合わせは、電話やメール、または当社ウェブサイトのお問い合わせフォームからどうぞ!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

IMG_2892
映画『恋愛適齢期』で描かれるのは、まるで日本の住宅展示場がお手本にしたかのような豪華絢爛な別荘。日本の家がちょっと狭いだけとも言えるこの美しさに、誰だって一時は自分もそこに住んでいるかのような錯覚に陥るわけです。
5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。
9a7330080ac776b290890b04fe304acf
雨漏れは一見小さな問題のように思えますが、実は家の健康と安全に深刻な影響を与えている可能性があります。購入前にこれらのサインを見逃さないように、以下にその重要性を解説します。