シンプルイグナイト:玄関リノベーションの魅力

4-35
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

家の表情ともなる玄関は、リノベーションによってその魅力を一層引き立てます。このブログでは、シンプルながら効果的なデザインやアプローチを取り入れた玄関リノベーションの事例、そして空間についてご説明します。ご参考にしてください。

古さからの解放:玄関ポーチのタイルリノベーション

5-30
玄関ポーチに広がる古く時代遅れなタイルが家の第一印象をより古くみすぼらしく感じさせます。こちらのリノベーション事例では、シンプルなモルタル仕上げによりタイルを一新しました。


新たな空間は、古いと新しいが共存することで、さわやかで美しい空間に仕上がりました。



魅力的な玄関ドアの設置

6-24
家のアイコンともいえる玄関ドアは、家全体の美観に大きく影響を与えます。なので、「おりいえ」では、リノベーションの際は魅力的な玄関ドアに取り換えるか、魅力的なリペアを施すようにしています。


リノベーションにおいて大事なことは、家がもつ存在感と美しさを引き出すことだと考えています。玄関ドアをリノベーションすることで、ご自身はもちろん訪れる人の興味も引きつけます。

パイン材の内装で暖かみを&清潔感のある白い壁

7-16

玄関に入ると壁や床の色味が目に入ります。こちらの事例では、温かみを感じさせるパイン材の内装と清潔感のある白い壁を取り入れ、心地よい空間を実現しました。


この組み合わせによって、居心地の良さと上品さを兼ね備えた魅力的な玄関が完成しました。

リノベーションによる新しい玄関の誕生

8-9

リノベーションにより新しく素敵な玄関が完成しました。


玄関をリノベーションすれば家全体の印象が一変します。家族はもちろん訪れる人が心地よい家と感じることでしょう。生活はより豊かになり毎日の生活に活力をもたらします。


最後に、家全体の印象を変えるための最初の一歩として玄関リノベーションの事例をご紹介しました。「おりいえ」では、中古住宅を新たな魅力に満ちた空間へと変えるサポートをしています。豊かで快適な生活のためのリノベーション。ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

1-14
住空間は、日々の生活に直接影響を与えるため、その機能性と快適性は非常に重要です。このブログでは、14畳と広いけど使い勝手の悪かった寝室(クローゼットを含む)から、機能性と快適性を追求するリノベーションを通じて生まれ変わらせた事例を紹介します。
1-13
このブログでは、和室の特徴である畳や障子などを取り除き、完全に現代的なライフスタイルに対応する空間へリノベーションした事例をご紹介します。
1-12
日々の生活は、仕事、家事、子育てにと、追われることが多いですよね。そんな中で、心からリラックスできる場所はありますか?「おりいえ」では、そんな場所を実現するために、使用していない和室を、よくセカンドリビングにリノベーションします。