庭に木を植えました。モミジ、ドウダンツツジ、ヤマボウシ(サトミ)

0114
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

新しいモデルハウスは撮影も終了し、成果物も納品していただきました。
あとは、モデルハウスページが完成すれば公開します。

今日は箸休めに、モデルハウスの庭についてお伝えします。


P6040068-3
こちらの画像はリノベ着手前の画像です。

前庭に駐車スペースがありました。
裏庭という発想ができなかったからでしょう。
P6040072
裏はこんな感じで原野のように放置されていました。

建物を解体して整地したのが↓の画像です。
P8020004-1
ここに道路(私道)を入れまた。
IMG_1869-1
裏側の敷地には注文住宅がもうすぐ着工します。

裏庭にも十分な広さが確保されている敷地。
駐車場は裏側に準備しました。(4台分)

前庭は家の顔に当たります。
美しくなければなりません。
P6090057
googleで「庭とは」と検索してみると
「草木や芝を植えたり池・築山(つきやま)を作ったりして、美しくした所。」

ですよね~!

裏庭にはドウダンツツジ

P6230023
前庭は駐車場をつぶし木を植えました。

玄関アプローチ横には広島県の県木「もみじ」。
0126
三本の真ん中にはヤマボウシ サトミという種
コーナーに植えたのもヤマボウシです。

0110-1
庭に木を植えることは、外観が整うだけでなく、お部屋から眺める背景にも心が落ち着きます。また、美しい新緑、咲く花、紅葉、季節によって表情を変えていくのも魅力です。

お気軽にご見学ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

Fukuromachi_0061-1
もともと風格あふれるこの空間は、現代の機能性と洗練されたデザインを融合し、新しい暮らしが息づく場所へと再生しました。
Inokuchidai_0195
中古住宅のリノベーションには、新築にはない独特の魅力と可能性があります。その一つが、限られた予算内で、より創造的で自分らしい空間を実現できることです。
IMG_2149
新たなモデルハウスは3連続で広いお庭の家なんです。マイブームは「庭」昨日の休日は広島市内にある縮景園へ行ってきました。