広島市佐伯区五月が丘「中古戸建×リノベーション」屋根補修工事

P4120039
ブログ更新が追い付いていませんが新しモデル順調に進んでます。

今日は屋根の補修工事についてアップさせていただきます。

上の画像、パット見綺麗でしょ。

実は凍害による割れが数十枚。
2-1
アップ画像です。

※凍害とは、水が氷ると体積が大きくなる現象によって発生するもの、長年にわたる凍結と融解の繰り返しによって瓦が徐々に劣化することです。

そして屋根谷部分の板金が下の画像です。

P4200008

穴が開いてるのをコーキングで補修していました。

中古戸建住宅を購入するにおいてはこのような事例はよくあります。

もし気づかず購入してしまったら補修費用が発生します。補修費用+足場代=結構な出費になるはずです。こんな失敗をしないためには中古戸建住宅購入時にはホームインスペクションを利用しましょう。
P4220006

凍害の瓦も、谷板金も差し替えました。

ついでに漆喰も塗りなおしました。

漆喰の「白」が美しい!

原価アップ以上の価値が加わりました!!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
PA030198-1
家のデザインにおいて色と光(陽)の関係は重要です。これらは単に見た目を美しくするだけでなく、空間の雰囲気はもちろん、住む人の気分にも大きく影響します。
Miyazono_0091
このブログでは、キッチンにタイルを張るメリットについてお伝えします。