広島市佐伯区五月が丘「中古戸建×リノベーション」屋根補修工事

P4120039
ブログ更新が追い付いていませんが新しモデル順調に進んでます。

今日は屋根の補修工事についてアップさせていただきます。

上の画像、パット見綺麗でしょ。

実は凍害による割れが数十枚。
2-1
アップ画像です。

※凍害とは、水が氷ると体積が大きくなる現象によって発生するもの、長年にわたる凍結と融解の繰り返しによって瓦が徐々に劣化することです。

そして屋根谷部分の板金が下の画像です。

P4200008

穴が開いてるのをコーキングで補修していました。

中古戸建住宅を購入するにおいてはこのような事例はよくあります。

もし気づかず購入してしまったら補修費用が発生します。補修費用+足場代=結構な出費になるはずです。こんな失敗をしないためには中古戸建住宅購入時にはホームインスペクションを利用しましょう。
P4220006

凍害の瓦も、谷板金も差し替えました。

ついでに漆喰も塗りなおしました。

漆喰の「白」が美しい!

原価アップ以上の価値が加わりました!!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

0521_0110
新しい中古住宅リノベーションのモデルハウス「広島市佐伯区美鈴が丘緑」では、床材にバーチ無垢材をふんだんに使用しています。バーチ無垢材の魅力を最大限に活かし、白を基調とした空間に温かみと上質さを加えました。
0521_0012
僕の経験では、多くの人が注文住宅や分譲住宅に対する期待と現実のギャップに悩んでいると感じています。「注文住宅は高すぎるし、分譲住宅ではときめかない。」こんな悶々とした思いを抱えているあなたへ、
IMG_5004
住宅を購入する際には、多くの選択肢がありますが、リノベーション済み中古住宅は経済的にも多くのメリットがあります。このブログでは、リノベーション済みの中古住宅がどれだけ賢い選択かを、具体的なメリットをご説明します。