リノベーション計画前にお勧めしたいこと!

3-12
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

私たちが、リノベーションを計画する前に必ずやっていることをご紹介します。
(本当は契約前にできるといいんですが...)

決して難しい話でなく、誰でも簡単にできる事です。


現地で二三時間過ごしてください。

4-10
現地でぼ~っと二三時間過ごしてみてください。

スマホ片手でも構いません。

リノベ前に気持ちのいい場所を探しましょう。

方位やセオリーではなく感覚的に探すのです。

誰もが気持ちい場所を探します。

5-10
人は誰も気持ちいい場所を探し出す能力を持っています。

二三時間ぼっとしていれば、自然と気持ちいい場所を探してしまいます。

想像以上に妄想がひろがります。

6-4
気持ちい場所に気づけば、勝手にこんな暮らしがしたい!を妄想します。

妄想はきっと想像以上にひろがります。

騙されたと思ってやってみてください!


/////////////////////////

 現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/
instagram-sidebar-4

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

7-7
家の悩みでよく聞く「間取りが暮らしに合わない!」というお話。こんなお悩みはきっと家を買った後の話しです。だとしたら最悪ですよね!
3-14
不安だから新耐震基準以降の中古住宅を探しているという方は面倒でもこのブログをお読みください。耐震についてご説明します!
6-6
家の印象は外壁で大きく変わってしまいます。外壁デザインはもちろん素材や色についても同じです。