リノベーション計画前にお勧めしたいこと!

3-12
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。

私たちが、リノベーションを計画する前に必ずやっていることをご紹介します。
(本当は契約前にできるといいんですが...)

決して難しい話でなく、誰でも簡単にできる事です。


現地で二三時間過ごしてください。

4-10
現地でぼ~っと二三時間過ごしてみてください。

スマホ片手でも構いません。

リノベ前に気持ちのいい場所を探しましょう。

方位やセオリーではなく感覚的に探すのです。

誰もが気持ちい場所を探します。

5-10
人は誰も気持ちいい場所を探し出す能力を持っています。

二三時間ぼっとしていれば、自然と気持ちいい場所を探してしまいます。

想像以上に妄想がひろがります。

6-4
気持ちい場所に気づけば、勝手にこんな暮らしがしたい!を妄想します。

妄想はきっと想像以上にひろがります。

騙されたと思ってやってみてください!


/////////////////////////

 現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

おりいえのインスタ https://www.instagram.com/ori_ie/
instagram-sidebar-4

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

Satsukigaoka_0100
ポータルサイトで立地や価格を入力して家や土地を探しても、なかなか満足のいく物件に巡り合えない…そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?このブログでは、家を単なる「住む場所」としてではなく、アートとして捉える視点から、家探しにおいて大切にしたい考え方やスタイルについて解説します。
20230322ajina0012
利便性や経済性を重視するあまり、狭くて庭のない住宅を選びがちです。こうした家づくりの背景には、「家で何をするかどう楽しむか」という視点が欠けていることが原因の一つとして考えられます。そこで、このブログでは広島市郊外で庭付きの家を持つことの素晴らしさと、庭のある生活の魅力について解説します。ご参考になさってください!
P1060020
中古住宅を探す際、多くの人はその見た目で判断しがちです。表面がボロボロな家は敬遠され、不動産市場でも売れ残ることが多いです。しかし、リノベーションを前提に家を購入するのであれば、これこそが賢い選択です。なぜ、そうなのかをこのブログで解説します。ご参考になさってください。