あえて何もしないリノベーションもありでしょ!

9
広島市で中古住宅リノベーションを提供している「おりいえ」です。 

私たちは中古住宅リノベーションを多くの方にご見学いただく機会をつくるため、モデルハウスを展開しています。モデルハウスだから、基本的に全ての部屋をリノベーションします。

でも本当は、何もしない選択もありなんです。

リノベーションだからこそ何もしない!

10-3
自分の家なら!?と考えた時、自分でDIYする部屋があってもいいし、してみたいし。

用途が決まってないなら、無理にリノベーションする必要はありません。

中古住宅はそのまま使える

中古住宅なんだからリノベーションしなくても部屋があります

先ずは、どんなふうに利用するか決まってないなら自由に使ってみる!

使ってみてわかることも多いものです。

家は家族と共に成長します。

家は家族と共に成長します。

「小さな子供たちと住む家」「自分のお部屋が必要になった子供たちと住む家」「大人になった子供たちとの家」「子供たちが成長し夫婦二人になった家」「孫を連れて子供たちが帰省した時の家 」すべて家に求める機能は変化します。

家族の成長に合わせ快適な暮らしのサポートがリノベーションです。


少しづつ暮らしを楽しみつつ変化しましょう!

新築だって住んだ瞬間から中古住宅です。メンテナンスも必要だし変化も必要です。

マイホームを購入する瞬間が全てでありません。

ご家族の成長に合わせ家も少しづつ変化すればいい。

美し家族の思い出をサポートするような変化をリノベーションで、DIYで、インテリアで楽しでほしいと願っています!

お手伝いできること、相談できること、などあればお気軽にお問合せ下さい。



/////////////////////////

現場の進捗や普段着の活動はインスタストーリーズで発信しています。
フォローしていただけると喜びます。



https://www.instagram.com/ori_ie/

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

7-7
家の悩みでよく聞く「間取りが暮らしに合わない!」というお話。こんなお悩みはきっと家を買った後の話しです。だとしたら最悪ですよね!
3-14
不安だから新耐震基準以降の中古住宅を探しているという方は面倒でもこのブログをお読みください。耐震についてご説明します!
6-6
家の印象は外壁で大きく変わってしまいます。外壁デザインはもちろん素材や色についても同じです。