「おりいえ」でも、コロナウィルスの影響が出ました。

yupatio_top_banner_01

あらゆる業界、あらゆる人々に影響を与えているコロナウィルス。
建築業界でも建築資材の納入が遅れています。
「おりいえ」も、現在着手している現場で遅れが確定しました。

ユニットバスの浴室暖房乾燥機です。
(今回はノーリツさんのもの。上記画像シリーズ)

現場をストップすることはできません、なのでユニットバスの本体部分は納入できるとのことを優先し工事を進めます。それでも、完成時は浴室暖房乾燥機は設置できてない可能性大です。

僕的には、これから完成までに、他の部材でもこんな話はあるんだろうと覚悟しています。リノベの完成も少し遅れることでしょう。

おりいえはモデルです。誰に迷惑をおかけするということはありません。心配なのは、注文住宅でありリフォームであり、完成時期をご予定されている施主様。色々とスケジュールの変更や面倒などが生じることと思われます。心中穏やかではないかもしれませんが、だからといってどうすることもできない状況。すでに非常事態です。

建築は、施主様と業者サイドが協力し合い創り上げるもの。この状況を理解いただき最後まで協力しながら夢の空間を手に入れてほしいと願います

僕自身は、手洗い、うがい、行動を抑制し専門家の方々の言っておられることに従うなど、できることを粛々としようと思います。

早く通常の生活ができますように!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

P7130055
こちらの物件、一押しポイントは「海望」です。美し瀬戸の夕焼けが日々の暮らしになる!素敵なロケーション物件をさらに豊かにワクワクしたものに再生します。
LDK_2021-07-06_10.39.04
ほっとする場所って、その場に立ち会わなければ気づかないものです。ついつい、忘れていた縁側の時間。思い出させてくれた物件に出会いました。場所は廿日市宮園上某所「おりいえ」がコンサルとして参加させていただきます。プロジェクト名称(仮称)【仲間が集う!縁側ウッドデッキのある家!】
50d7ea8da69d073c776839504ca9833c-1
目的に応じた価値基準で住宅を選ぶためには、そう何度もない経験である住宅購入は難解で時間もかかります。だからこそ価値を比較検討できる性能データーであり、現場力であり、デザイン力を比較検討の材料として欲しいと願います。