広島市安佐南区ちょうどいい郊外の物件 先行工事着手しました。

1
先日、新しい「おりいえ」の物件としてご紹介させていただいた

「田園風景の広がる広島市安佐南区のちょうどいい郊外!」こちらの物件

先行工事に着手しました。

解体工事です。

P7130068
実は家の奥はこんな感じで平屋と二階建てがあるんです。
「おりいえ」として、本当は建物は壊したくない!

しかし、残すべき建物と、壊すべき建物は冷静に判断します。

リノベーションすることでワクワクできる建物にならないのなら壊すべきです。


可能なら土地は広いほうがいい!

P7130065-1

私たちは、日当たりも、風通しも、プライバシーも、土地が広ければ少々込み入った場所でも快適な暮らしはできると思っています。お金を無視すれば、できるなら土地は広いほうがいい。

土地を小さく区切るよりも大きな土地として販売することに決めました。実際のところ道路事情の関係で3区画に割ると、一番上画像の家を崩さなきゃならないからというのもあるんですけどね。そこは内緒。

皆さんも、購入可能であれば土地は広いほうがいいでしょ!

そんなわけで、予算もちょうどいい価格。のはず。
ちょうどいい価格でちょうどいい郊外。(山本です。)

土地はゆったり80坪前後で土地売りをします。

もちろん建築条件はありません。
ご興味がある方は、お気軽にご連絡ください。


追伸 
前面の建物は少し遅れてリノベーション工事に入ります。
こちらもご期待ください。


近況報告でした。

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

4542170_m
家の建築費が高騰し(新築もリノベも)、金利も上昇傾向にある中で、マイホームの総費用を抑えるためには、土地代を削減することが重要です。特に、立地や環境を見直すことで予算を調整することができます。このブログでは、総費用をおさえるために、狭い道路に面した土地について考えてみます。
0521_0157-1
家を選ぶ際、価格だけで決めるのは避けたいところです。現在の地価や建設費の高騰、金利の先高観を考慮すると、つい安さに目が行きがちですが、本当に価値のある家を見つけるためには「眼を養う」ことが重要です。
28952543_m
中古住宅を選ぶ際、多くの方が耐震等級を気にされると思います。しかし、地盤の状態も非常に重要な要素です。このブログでは、中古住宅を選ぶ際に知っておきたい地盤の状態と耐震基準の進化について説明し、耐震性と地盤を総合的に評価することが安全な住まいを確保する鍵であることをお伝えします。