家に合わせたいと思える広島の暮らし

A7305783-HDR-1

ライフスタイルに合わせた暮らし

自分の暮らしに合わせた家!

この思考、ハウスメーカー時代はとても大切にしていました。

もちろん今でも大切だと思っています。

が、「おりいえ」の役割ではありません。

そんな僕たちの思考は「家に合わせたいと思える暮らし!」です。

家に合わせた暮らし

A7305846

ご自身の暮らしが明確な方は、注文住宅で暮らしに合わせた家を建てましょう!

暮らし方が明確ではない方、探している途中の方は、

家に合わせて暮らしたい!と思える家が必要だと考えています。

建売のように価格が明確で、見て触れて感じることのできる家が必要です。でなければ暮らしは想像できません。


しかし「おりいえ」の視点では、建売は立地×価格が優先され、居心地への優先順位は低いものが大多数です。



立地×価格にはない居心地

GS114_72A

このお店感じ良い!また来たい!そう思えるお店ってブランドとかレビューとかじゃなく、直感的な感覚ですよね。自分が本当に探してるものは、出会って初めて気づくものだと思っています。


なので、僕たちは立地や価格よりも、

「家に合わせてでも暮らしたい!」

そんな家を提供したいと考え、立地よりも眺望をはじめとしたロケーション、新築では高価になりすぎるので中古住宅×リノベーションを提供しています。


家がどこよりも大好きな場所であるように

A731367
人生で最も長時間過ごす場所がマイホームです。
どこよりも大好きな場所でありたいと願うのは普通のことです。

そのためには、この家に合わせてでも暮らしたい!
一目惚れにも似た居心地の良い家を提供していきます。

広島市佐伯区五月が丘の新しモデルハウスの完成は6月上旬!
僕次第でもう少し遅れるかもですが。。。(汗)

ご期待ください!!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

483e500be79e4f64ffe96878a8f41d96
広島市と県北地域では、地価はまるで違います。現状の地価を知るためには、個別具体的な地価をチェックする必要があるわけです。
IMG_6216
このブログでは、「どこに住むか?」という、重要な決定を、悔いなきものとするため「おりいえ」的思考を進めてみます。ポータルサイトの家探しに、何となく違和感があるという人は読み進めてみてください。
P1250004
安佐南区の「ちょうどいい郊外の家」この家は、昭和49年7月新築の築48年の家です。一般的に言われている日本の家の寿命は30年程度ですから、こんな古い意をリノベーションするの?と、思われる方も多いでしょうね。