広島の戸建暮らしを楽しむための「お庭」

d40c4736d6d0b1cfc2340849ce8a63af-1

いくらら便利な立地であろうと、暮らして「気持ちのいい家」「楽しい家」でなければ、家なんて「食事して」「寝て」というだけの箱でしかないと思います。そんな箱に高いお金を支払うなんて思えない。僕はそんな思考です。

家は楽しくなきゃ!

楽しく暮らすために家があるのです。楽しく暮らすために必要な条件。それがどういったものであるか。好きな家具やインテリアに囲まれた暮らし、好きな映画を快適に見れる暮らし、趣味のアウトドア用品を出し入れしやすい倉庫、などなど、人それぞれ想いの数だけ楽しい暮らしの数があるはずです。

そんな楽しい暮らしの一つが。「お庭」

リビングから眺める樹木やお花は心を和ませてくれます。美しい生活へ導いてくれます。外部からの視線を交わしつつ内部へつなげてくれます。

モデルハウスに植えた「もみじ」に葉が茂ってきました。もみじを眺めるために交換したピクチャーウィンドウが外部の気持ちいい季節を取り込んでくれます。

戸建の暮らしを楽しむには、お庭に関心を寄せてください。お庭でできることは車を止めるだけじゃありません。そこにはおおくの「楽しい!」があるはずです。戸建の暮らしをもっと楽しみましょう!

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

A7305840
私たちが物件を仕入れる際、優先順位といして高いのは「家からの景色」です。ホッとできる景観があるか?ないなら創れるか?を重視しています。
IMG_1552
家からの眺望がなくても、眺望に変わる景色は創れます。ホッとする居心地の良い場所も創れます。諦めることなく、眺望や居心地を大事にしてくれるパートナーを見つけてください。
50d7ea8da69d073c776839504ca9833c-1
「おりいえ」では収納にできるだけ扉をつけない提案をしています。扉にかかるお金を削減してたくさん棚を取り付けます。