季節の移ろいを感じる穏やかな広島の暮らしを日常に!

IMG_3508-1

紅葉狩り出かけましたか?広島市周辺では今が見ごろでしょうか?そろそろ三滝寺行ってみようと思います。

個人的にはモミジが大好きです。春の青モミジも新緑って感じで美しいけど、なんといっても広葉の季節のモミジは色とりどりで宝石のように思います。

A731502-HDR

広島県の木でもあるモミジは庭に植えたい木です。
枝も細いから風になびいて自然との一体感を感じます。

何よりも窓から見える姿が好き。

土地事情から広いお庭は持つことは厳しい地域も多いのは承知しています。それでも、車を止めることを優先された昨今の街並みを見ると憂鬱になります。
A7305693-HDR

どんなに小さい場所でも、自然を感じる場所は作れます。家の中だけでなく外部を取り込むことで、より美しい場所を日常に取り入れることは可能です。

そんな日常を暮らしにとりこむことで、季節の移ろいを感じる穏やかな暮らしが日常となるのではないでしょうか。。。

僕たちは、そんなことを考えながらリノベしています。











▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

0013
最近の新築住宅は、和室はもちろん畳のお部屋が少ないですよね。だからなのか?リフォームもでも和室から洋室に変えたいというご要望が多いように思います。
1-8
私たちは、収納扉、クローゼット扉を交換する際は、扉を取っ払いカーテンを取り付けるようにしています。
17-1
中古住宅リノベーションの最大の魅力は外部環境を確認できることです