季節の移ろいを感じる穏やかな広島の暮らしを日常に!

IMG_3508-1

紅葉狩り出かけましたか?広島市周辺では今が見ごろでしょうか?そろそろ三滝寺行ってみようと思います。

個人的にはモミジが大好きです。春の青モミジも新緑って感じで美しいけど、なんといっても広葉の季節のモミジは色とりどりで宝石のように思います。

A731502-HDR

広島県の木でもあるモミジは庭に植えたい木です。
枝も細いから風になびいて自然との一体感を感じます。

何よりも窓から見える姿が好き。

土地事情から広いお庭は持つことは厳しい地域も多いのは承知しています。それでも、車を止めることを優先された昨今の街並みを見ると憂鬱になります。
A7305693-HDR

どんなに小さい場所でも、自然を感じる場所は作れます。家の中だけでなく外部を取り込むことで、より美しい場所を日常に取り入れることは可能です。

そんな日常を暮らしにとりこむことで、季節の移ろいを感じる穏やかな暮らしが日常となるのではないでしょうか。。。

僕たちは、そんなことを考えながらリノベしています。











▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

5090184_s
コロナ禍により増減した支出は「巣ごもり消費」「デジタル消費」「パーソナル消費」と、言われています。行動が制限されるのだから、消費行動も変化するのは当然です。
Satsukigaoka_0101
出来れば理想とする家を購入したい!こう考える方は多いですよね。しかし現実は、土地は高いし建築費も高い、理想とする家を購入するには予算が相当オーバーする!理想と現実の狭間で迷子となる人が多いのも事実です。
5169900_s
家が先か暮らし先かはおいといて、家が成長することで確実に暮らしの楽しみは広がります。その成長が趣味を広げ、家族の成長へもつながるような気がします。中古住宅リノベーションによって暮らしを人生を楽しんで下さい!