付録に弱い女性と収納事情

A7305549-HDR

「これよくない!」と妻から声をかけらる時は、掘り出し物を見つけてきた時。もしくは、付録付きの女性誌を買ってきた時です。多くはバッグです。(汗)何故に?収納を埋め尽くしそうになのに?理解に苦しみます。。。
整理できなくなる数年に一度、大量に買取店に持ち込みます。おまけのバックを買い取ってくれるかどうかなんて知りませんが、おまけ以外のバックも持ち込んでいるようです。

減っては増え。増えて減り。この繰り返しです。定期的に整理をしつつ「収納が少ない!」と、愚痴り。そしてトドメは、「あんた男なのに服が多すぎる!」と不満の矛先は僕にむかいます。(滝汗)
A7305871-HDR

収納に対する不満を調べてみました。

国土交通省の平成30年住生活総合調査によると
【収納の多さ・使い勝手】の不満は以下の通りです。

持家(1戸建・長屋建て) 多少不満 26.6% 非常に不満 4.1%
共同住宅 多少不満 33.7% 非常に不満 5.3%

ひろ~い家なら収納するだけのお部屋を用意できますが、限られた敷地に限られた予算。普通はそんな贅沢はできません。無駄のない計画の中で収納スペースを確保しましょう。また、収納可能な家具がおさまるように壁を配置しましょう。

我が家でいえば、「たいして使いもしないなら買ってくるな!」

喧嘩になるのでブログではけ口とさせていただきました。(笑)

▼ 最新のカテゴリー記事はこちら ▼

5179234_m-2
住宅購入は単なる買い物ではありません。未来への投資であり、生活の質を決定づける重要な選択です。このブログでは、注文住宅やリノベーションを検討する際、単に低コストの業者を選ぶのではなく、長期的な信頼と品質を重視した選択をする重要性について持論を展開します。
P2090030
リノベーションへの僕たちの思考は、単に古いものを新しくするのではありません。一戸建てである以上、暮らしには自然を取り入れるべきだと思っています。なので、アルミテラスとカーポートの存在がどうしても好きになれません。
Heres-to-a-fresh-start-and-a-new-chapter-in-your-life.-May-it-be-filled-with-success-and-happiness1
広島市で中古住宅リノベーションを手掛ける「おりいえ」です。本年も皆様と共に歩んでいくことを心より楽しみにしています。