「マンションは管理を買え!」現実になるか?

IMG_1737
広島市で中古戸建住宅×リノベーションを提供している「おりいえ」です。

「マンションは管理を買えといいます!」

マンションはどれだけ高級でも、共同で暮らす容器に違いありません。

管理が重要なのはまさに言葉通りです。

では、マンションの管理が資産性や価格に加味されているかというと。。。これは疑問です。

それが変わってくる!といのが、冒頭の画像です。
2022年4月にはマンション管理適正評価制度が実施されるそうです。

資産価値やマンション管理が激変する可能性があると思いました。

マンション購入をご検討の皆様は、ご一読をお勧めします。

ちなみに弊社では、こんなサービスも提供しています。



マンションの過去履歴
お気軽にご活用ください!

▼ 最新のブログ記事はこちら ▼

8b65e71e083033141de07d057b21d2da
その契約は数千万円だといこと!その勘違いは数百万円だということ!忘れることなく、納得してから契約しましょう!!
PB010509-1
旧平賀邸は大正7年の建築ですって!大正ロマンとはよく言ったものです。昭和でもない、平成でもない、超素敵な建物でした。家は30年が寿命とは誰が言ったんでしょう。家の寿命は住み手が決める!丁寧に造られた家、大切にあつかわれた家、は後世に引き継がれます。
P1200240-1
手術前には専門医の診断が必ずあります。正確な診断をせず手術することは絶対にありません。リフォームは家の手術だといわれます。しかし、家の手術であるリフォームは、正確な診断がなされているとはいえません。